こんにちはニコニコ

お久しぶりのぺーよんです流れ星
最近、なかなか体調が安定せずブログから遠のいていましたが...えーん



ここで、区切りとして治療費をまとめておこうかと思います!!


参考にもならないような雑なまとめっぷりですが、参考までに...滝汗






★体外授精を行うに当たっての術前検査
夫→7280円(保険適用外)+精液検査580円(保険適用)
私→14730円(保険適用外)

合計   22,590円

★採卵周期(1回目)~採卵中止
スプレキュア2本→18540円
HMG150単位1瓶×4→7080円
HMG150単位2瓶×3→9990円
その他、再診料・外来管理加算・処方料・調剤料など...

※HMGが効かず、卵胞が増えなかった為、採卵中止。

合計  73,710円


★採卵周期(2回目)~採卵
HMG150単位3瓶×4→19600円
HMG150単位2瓶×4→13320円
HCGモチダ筋注用5000単位×1→1350円
採卵(麻酔、投薬料別)→98000円
その他、再診料・外来管理加算・処方料・調剤料など...

合計   154,000円


★移植周期~妊娠判定
体外授精(コンベンショナルIVF)→79000円
培養4~5日→69000円
胚凍結(クライオトップ4本)→72000円
ブセレキュア→5850円
チュービングテスト→1500円
胚融解・培養→49000円
胚移植→49000円
エストラーナテープ50枚→5310円
プロゲデポー筋注125mg×3→1140円
妊娠反応検査→1000円
その他、再診料・外来管理加算・デュファストン等の薬・超音波検査・処方料・調剤料など...


合計   358,820円




以上、全てを合計すると...


609,120円




今、改めて領収書見直すと、10割負担ってえげつないよなーって…チーン

私がめんどくさくて「その他」でくくった、再診料・外来管理加算・処方料・調剤料の合計だけでも1720円もあるし…

超音波検査なんて自費だと1500円ゲロー
ちょちょっと入れてちょちょっと見るだけで...←コラコラw



本当に不妊治療の負担をもっと軽減して欲しいなーって思いますチーン

せめて、もーちょっと保険適用の範囲増やしてもいいんじゃないの!?


まー...今の政治家とか内閣見てると期待0ですよね…真顔




さてさて...
治療費の集計も無事出来たので、今日早速助成金申請しに行きたいと思います!


まじで1日でも早く帰ってきて欲しい...笑




最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい