こんにちはニコニコぺーよんです音譜

少し遡って、2人目不妊治療の記録をしていこうかな~と思いますひらめき電球

1人目出産時、私は帝王切開だったのですが、その時に院長先生の計らいで私の不妊の原因である卵管の癒着を手術して頂きましたビックリマーク
その為、2人目は自然妊娠も出来るかも…ドキドキという淡い期待を抱いていました恋の矢


ま、結果、現実はそんなに甘くはありません。
淡い期待はそのままあっさり消えさりましたDASH!

とは言っても3周期くらいしかタイミング法をしてませんが滝汗

なんか私が自然妊娠なんてサマージャンボで1等当てるより難しいことだと思うんで…笑
淡い期待にすがりついてちゃいかんなーと、早々に凍結胚移植に移りました汗

1回目の移植周期は、もちろんホルモン補充でアップ
内膜も順調に厚くなってくれて、すんなり移植まで行けました!!

が、結果は陰性。正確には化学流産です。
一応着床はしてくれたみたいで…ぐすん

4日目胚盤胞でグレード的にはまあまあ良さそうだったんですが…汗

実は、私の通う病院ではあんまりグレードを教えて貰えないんですあせるまぁ聞けば教えてくれるんですけどねあせる
でも、院長先生がちゃんと考えてその都度どういう状態の凍結胚を戻すかというのは教えてくれるんで大丈夫なんですけどウインク

しかし、この周期で迎えた陰性の判定日に、残りの凍結胚について衝撃の事実を知ることに…ゲロー


本当に…2人目不妊治療を舐めてました…。
凍結胚のストックがあるということだけで、完全に舐めてました…。

あの時の自分を蹴り飛ばしたい…笑い泣き


続きます~笑い泣き笑い泣き笑い泣き