1人目不妊治療の時に、採卵から無事に凍結まで至った受精卵は全部で7個でした。

それをクライオトップ5本に凍結。
つまり、1個・1個・1個・2個・2個に分けて凍結しました。1本に2個まで凍結出来るそうで、そして皆さんご存知のように2個移植は着床率を高めます。その為にもこのように分けて凍結して頂いたようですひらめき電球

1人目の時は初移植にして初妊娠ドキドキ凄くラッキーだったと思います!!そして今思えば、この卵ちゃん、相当優秀な卵ちゃんだったのではないかとキラキラ
どんだけのグレードだったんだろうはてなマークはてなマーク気になるけど今更聞けない…笑
 

そして、2人目不妊治療最初の移植。
この時、移植する卵のグレードは聞けず…でしたが、4日目胚盤胞の先生イチオシの卵ちゃんでビックリマーク

結果は前回のブログにも書いた通り化学流産。

そして判定日の日に、院長先生が残りの卵ちゃんのグレードが載った紙を手に、次の移植について考えていたー!!!!

めっっっちゃ覗き込みました!!


院長先生、凍結胚のグレードが書かれている紙を見つめて

👨🏻‍⚕️院長先生「…。う~ん…。」

🧑‍🦰私「???」

👨🏻‍⚕️「次戻すとしたらこれかな~…」

先生が指さした凍結胚のグレード
6AB

6日目胚盤胞…!?

この時点で、残りのクライオトップは3本。
1本は6ABの凍結胚。
もう2本は2個同時移植用でしたが、そのうちの1本は
移植しても期待が出来ないかも…というくらいグレードの低い胚盤胞らしくて…えーん

もう必死で覗き見して覚えようとしたけど、6ABの衝撃と1本は移植もままならない凍結胚だという事実の発覚とで全く集中出来ず…ゲロー

何も覚えられませんでしたチーン

とりあえず、残すチャンスは後2回。
しかもイチオシグッド!とは言えない感じの凍結胚アセアセ

もう突然先が見えなくなってしまって…

なんせ、凍結胚で2人目も~ルンルンなんて安易な考えでいたもんですから…

また採卵からしなきゃいけないと思うと、不安でいっぱいいっぱいに…チーンチーンチーン

とりあえず、残りの卵ちゃん達の力を信じてあげなくては!!!!とは思っているのですがチュー


そんなこんなで6ABの卵ちゃんをアシストハッチングをお願いして移植したのでしたおすましペガサス