先日、友達の結婚式に出席してきましたニコニコ

私の年代(アラサー)になると、子づれの出席者も多く…


いや!まだ、子連れの出席者を見るのは耐えられる!

耐えられないのは…


久々に会った友達の妊娠報告…チーン


今回は2人の友達からされましたわ…

そしてトドメの…
「ぺーよんは??まだなん〜??

「まだだよムカムカムカムカムカムカ



………とは言えませんが笑い泣き大好きな友達だし。悪気無いことだって分かってます。
でもやっぱり、心の中では咄嗟に上矢印こう思っちゃうワケで…ショボーン


とりあえず、冷静に冷静に自分を落ち着かせて、涙をこらえながら
「おめでとう!」
って言うのが精一杯でした滝汗滝汗滝汗


そのうちの一人の友達は妊活して1年…子どもが出来ないし、旦那も病院に行ってくれないとお互いで妊活の悩みを打ち明けた仲でした…

その他にもいろいろ共通点が多く、仲の良い友達です。

だからこそ、本当に心から「おめでとうラブラブ」って言ってあげたかった…

いや!!言えましたよ!?でも、心からの祝福の気持ちだけじゃなくて、寂しさや虚しさももれなく付いてきましたけどね…えー


ちなみに、「ぺーよんは⁇まだなん⁇」って言ってきたのはもう1人の友達の方ショックまぁこっちの友達はそんなに頻繁に連絡を取るような友達ではないので…ショック
しかも、この間結婚したばかりですぐ妊娠……しょんぼり



この日は家に帰ってから、なかなか涙が止まりませんでした…えーんえーんえーん