2024年の9月に2級受験した生徒さんと合格祝いとしてお酒を準備しておしゃべりをしました。

楽しい時間でしたが、同時にこれで終わるんだなぁという寂しさも感じました。

これからも近況などをやり取りしますが、新たなステージで頑張ってほしいと思います。

 

まぁ自己採点の段階なのでぬか喜びになったらどうしようと一抹の不安はあるが、たぶん大丈夫でしょう。

合格発表までもう少し時間がありますが、合格が確定している人はこの時間が至福の時間なんだよね。

合格証書が郵送で届くうれしさを心待ちにして生活できる幸せっていうものを多くの人に体験してもらいたいと思う。

 

ココナラでは新たな生徒さんも絶賛募集中です。

2025年1月の試験に向けて2級受験を希望する方は最後の紙試験になります。

時間的には今頃がデッドラインになります。

2024年9月に3級を合格して引き続き学習を継続して受験する人が最も合格する可能性が高いです。

3級合格からブランクがある人やボーダーぎりぎりで合格した人などはかなり頑張らないと厳しいですが、約3ヵ月間必死にやれば何とか間に合うぎりぎりの時期です。

 

2025年1月の試験に間に合わないのであれば、次回の受験機会は2025年4月以降にCBT試験で受けることになります。

駆け込みで受けるか、4月まで待ってから受験するかで学習スケジュールの立て方が変わります。

もし迷っているのであれば、ココナラで懇切丁寧に説明します。

 

こちらでやっていますので興味がある方は見てください。