やることいっぱいで遅々として進まず。

毎日少しずつしかやれませんが、半歩でも進めばいいやという感じでやっています。

論点の見直しや過去問分類の再編などやることがたくさんありますが、CBT試験に向けてなるべく全体像を理解してもらえるように変えたいと考えています。

 

リニューアルを考えたのは過去問をやれば合格するスタイルがだんだん通用しなくなると思ったからで、たぶんFP試験も今後はかなり難しくなっていくと思います。

実務で全く使えない資格では取っても意味がない考えるのは当たり前で、そこを何とかしないとFP資格はずっと使えない資格のレッテルは剥がれない。

ここを突破しないとFP資格の未来は暗い。

 

リニューアルではなるべく一発でリンク先に到達できるようにします。

ページの構成上リンクのリンクが多くなっていますが、それを減らして論点の解説と過去問は切り離して各ページをシンプルにまとめたいと思います。

それと2級・3級に分けてページを作っていますが、将来的に2級まで取れるようにするために各論点を2級取得も視野に入れたページにまとめたいと考えています。

 

試験が年々難しくなっていくと思うので、3級でも2級で出題される問題が降りてきても対応できるようにしたいと考えていて、3級合格後に短期間で2級取得ができるように変えていきます。

CBT試験で3級合格と同時にある程度2級合格の目処が立っているようにするのが目的です。

1級は別腹ということで各自頑張ってください。

 

まぁ今年中にリニューアルできればいいかな。

のんびりやります。