昨日もココナラの生徒さんとビデオ通話でFP試験の個別指導をやったが、回数を重ねると気心も知れてくるし、何でも話せる友達のような感覚になる。

独学って寂しくて辛いけど、誰かが寄り添っていると頑張ろうって思えるよね。

 

ファイルのやり取りもたくさんしたし、何とか合格して欲しいと強く思う。

たぶん試験の日は俺の方が緊張しそう。

とにかく試験に出る頻出論点は漏れなく教えたいと思う。

無用なヤマ張りはしないが、1月は生命保険の問題が易しかったので、5月の試験に向けて生命保険関係はしっかりと教えている。

 

今FP試験はCBT試験に移行する過渡期にあるからできるだけ今年の5月か9月までには2級まで取れれば展開が楽になる。

3級なら今から学習を始めても6月くらいに受験して9月に2級受験も可能だ。

最悪来年の1月に2級受験というスケジュールなら余裕を持って勉強できるはず。

3級をしっかり勉強すれば2級合格のハードルは低くなる。

逆にAFP経由や3級を手抜きした人は2級の問題を見た時に絶望する人は多い。

難しいというより基礎力がないから難しく感じるんだよね。

 

最近ココナラの生徒さんも2級受験の人ばかりなんだけど、3級受験の生徒さんも絶賛募集中です。

3級はCBT試験に移行したので試験日に左右されることなく教えられるのがいい。

合格レベルに達したら受験できるので、早い人だと2ヵ月くらいで受験できると思う。

自分のレベル、私的なスケジュールなどを加味して学習するのは大変だけど、ひとりで勉強するのは不安という人のために俺がいる。

 

ビデオ通話だけでなくファイルのやり取りだけでもいい。

勉強方法なんていく通りもあるのだからとりあえずやってみよう。

 

こちらのページでお待ちしております。

質問等があればメールをください。