アメブロって使いづらいなぁと思うことがある。

記事をアップしてもうまくいかない時があってイライラする。

例えば表とかを入れるとレイアウトがバラバラになってしまって醜くなるし、ワードの文書をそのままアップするのは苦手のようだね。

スマホで記事を表示すると画面の幅が限られているので、ちょっとした長文も複数行で表示されるから見にくい。

俺のブログは基本的にパソコンで見てもらえると見やすいと思う。

 

各分野の論点も一括で画像処理したのをアップしていたが、なるべく文書をそのままアップするように変えました。

差し替えが楽なのとスマホでも見やすいように一部変えました。

 

まぁ備忘録として活用しているから、たまに外出中にちょっとした内容を確認するのには便利という程度。

特に税務関係の説明なんかには活用しているので、国税庁のタックスアンサーからの流用がほとんど。

 

FP試験の勉強ではスマホでやってもいいのはドリルと動画視聴くらいにして、書いたり問題を解く(特に実技問題)などは紙媒体やパソコンなどを併用してやってください。

スマホでは限界があります。

サッササッサとめくるのはいいですが、大事な部分を見逃すこともあるので注意してくださいね。