御年90歳で生番組をやるのは凄いと思うが、ろれつは回らないし、何を言っているのか分からない。

「少子化の原因は憲法」なんて突拍子もない無理くり発言にはがっかりしたな。

少子化の原因は結婚や子育てに金がかかるから、独身のままでいいや考える若者が増えた結果だろ。

経営者が若者にちゃんと結婚や子育てをできるくらいの給与を払わないのが最大の原因なのに、それを言わない政治家や評論家は完全に政府や企業の犬だよな。

 

所得が増えればみんな消費もするし、結婚や子育てもするんだよ。

それが一部の人間が富と権力を独占しているからいびつな社会になるんだ。

とにかく富と権力を独占している経営陣から財産を剥ぎ取らないとダメだ。

従業員に満足な給与も支払えない会社なんて存在意義がないんだからさっさと畳んでしまえ!

そんなに奴隷が欲しいならロボットでも雇えよ。

 

それと派遣社員やパートやアルバイトの時給は業種に関係なく全国統一にして5万円くらいにすれば、人手不足なんて一気に解消するよ。

払えない経営者には高額の罰金を支払わせるくらいの法律を作れ!

 

正月早々怒り爆発なんだが、金を独占している奴から搾取するのが当たり前の社会に変えて、富の再分配を新しくしないとダメだ。

消費税なんかも所得別に税率を変えて所得が多い世帯ほど税率を高く設定すればいいんだ。

年収が5,000万円の世帯と年収が300万円の世帯で税率が一律に10%はおかしいんだ。

結局は税徴収のテクニカルな面がクリアできないからといってやらない。

買い物の際の年収把握はどうするのかなんていくらでもクリアできるだろ。

マイナンバーでも何でもいいからやればできるんだよ。

違反したら財産全額没収くらいの罰則をつければ誤魔化すなんて奴はいなくなる。

 

結論として「従業員にろくな賃金しか払えない経営者は死んでしまえ!」ということになる。

賃金が払えないなら経営者1人で会社を回せということだ。

奴隷労働者を撲滅することに本腰を入れないと経営者だけが儲かる社会になったらもうこの国は終わる。

 

それにしても年寄りになるとみんなろれつが回らないのな。

田原もそうだし黒柳徹子もそう。

酔っ払いが司会やっているのかと思うくらい酷い。

その日の体調によって違うのであれば引退しなよ。

酔っ払いの戯言を聞かされる視聴者の気持ちも考えられなくなったらお終いだよ。