FP試験は独学で勉強を始めるには最適な試験だと思う。

試験の難易度がそれほど高くないのと、過去問を中心とした学習で十分対応できるからだ。

しかし独学は常に孤独との闘いだから、その不安を少しでも解消できるようにと考えてココナラでFP試験の個別指導をしようと思った。

個別指導というと手取り足取りという印象を持つ人も多いがそんなことはない。

どんな指導をしているのか紹介したい。

 

1.基本的に学習方法には口出しをしない

学習の仕方については個人にお任せをしている。

ああしろこうしろとは言わない。

サブノートを作るのもいいし、ひたすら過去問を解くのもいい。

とにかく自分のスタイルで勉強するのが一番合理的だと思うので、それに対して口出しをするのは控えている。

ただ、修正が必要な場合は適宜アドバイスをするようにしている。

どんな試験勉強でも共通なのは自分の学習スタイルを確立した者が合格により近づくということだ。

 

2.指導の基本は分からない論点の解説

勉強していて必ず理解できない論点が出てくるので、それに対して詳しく解説をしています。

主にファイルでのやり取りになりますが、希望があればビデオ通話で直接解説する場合もあります。

それと苦手な分野や論点を独学ではカバーしきれない部分を補強していきます。

基本的にどこが分からないのか教えてもらえればそれに対してアシストする形です。

 

3.一番困るのは反響が全くないこと

やはりここが一番の問題なのだが、「自分が思っていたサービスとは違う」と感じてそのまま放置されるのはこちらとしても寂しい。

こういうサービスは売り手と買い手のコミュニケーションがないと成立しない。

できるだけ購入者の希望に沿うような形を取りたいと思うが、希望さえ言ってもらえないようだとこちらとしても対応に困ってしまう。

それでも合格するならいいが、やり取りがない人の合格率は低いのだけは付け加えておきます。

 

4.3,500円で個別指導する意味

以前は1,000円でやっていました。

ココナラで22%の手数料を引かれると私が手にする金額はたったの780円!

「なるべくお金をかけない」をコンセプトにしたものなので、多くの人に合格してもらいたいがための価格設定でした。

あまりにも安すぎて「本当にしっかり指導してくれるのか?」と疑心暗鬼の人もいたので3,500円に値上げしました。

それでも他の類似の試験の個別指導よりは圧倒的に安いです。

「3,500円だから無駄になってもいいや」と思っている人は合格しません。

独学は孤独との闘いです。

同じ方向を見ている人がそばにいるだけで物凄く安心します。

俺がFP試験を勉強していた時は本当に孤独でした。

相談できる相手はいないし、分からない論点は自分で克服しなければいけなかったので、何度も挫折しかけました。

そんな苦しい思いをして欲しくないという気持ちから作ったサイトです。

 

どんな試験でも基本的には独学です。

それを補完するための何かを自分で考えて活用してもらいたいです。

よくネットの掲示板とかに質問をする人がいますが、「今頃そんなこと聞いて大丈夫か?」という書き込みを多く見かけます。

ココナラなら1対1の完全非公開ですから、「こんなことを聞いたら恥ずかしい」と思われることもないです。

独学で行き詰っている方からの購入をお待ちしております。

 

 

 

商品のラインナップはこちら