俺もサラリーマンや公務員時代はパワハラは受けた方だ。

それなりの証拠が残っていれば今なら完全に相手を追い詰めて慰謝料をガッポリもらって左団扇で生活できたかもしれない。

今上司のパワハラなどで悩んでいる人は、我慢したり自分を追い込んではいけない。

パワハラなんかしているバカは徹底的に追い込みをかけてこちらから潰してやろうじゃないか。

 

とにかくたくさん証拠を集めてそれをできるだけ拡散することだ。

ネットに拡散してもいいし、多くの人にパワハラ実態を公表すれば会社としても体面的なことを考えて無視はできなくなる。

労働三法を遵守してやっている企業なんてほとんどないんだ。

だからと言って程度問題で済ませてはいけない。

法令違反は間違いないのだから軽微な違反を黙認していたらエスカレートしていって最終的には自分が損をするだけだ。

 

悩むより行動だ。

自殺なんてするな。するだけ無駄死にだ。

パワハラをするバカに負けることになる。

悩むよりまずは相談だ。