Piercing-B

暇人で仕事人でミーハーな☆ぴぃの雑談室


テーマ:
4月のカキコから約1ヶ月半

(o ̄ー ̄o) ムフフ




体重が3Kg落ちてた!!!



出張先での食後の散歩と、ゴハンのおかわり禁止。
少しでもいいから、今まで飲まなかった水を少しでも飲む。
気づいた時の軽い体操。
宿泊先にサウナがあれば入る。

そんなこんなで
お腹周りがMAX時に比べて、少しラクになった。

次の仕事からは衣替えで「夏服」
去年、新調したものだけど、デザイン的にチョイ細め。
スカートも厳しいんだけどそれ以上に上着がキツイっぽかった。
どっちにしても腕や肩、背中周りが心配ダス。。。

いやしかし、本当にこれまで食べすぎだったのねん。
今後も気をつけますです。
できればもぉあと3Kg落としたいなぁ。

でもね、あんまり痩せると老け顔になりやすいので
後は体を動かして絞るしかないかなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


海舟さんでイカ料理^^
ま、乗務員には活造りなんて出てきませんけどね~~

たまぁにリッチな仕事だと、特別にだしてもらえることもあるんだけど。

天ぷらだけでも、んまかったです!
(もちろん、衣は3分の1カット、ゴハンやや控え目)


お天気が良かったので、景色も上々

海の見える景色って、やっぱしいぃなぁ

呼子の海


鎮西大橋
↑この橋の向こうには(右側)
秀吉が朝鮮出兵に向けて築城した、名護屋城跡があります。

一度ゆっくり散策してみたいところ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大食いだけど、大して太らない体質、ずーっとそー思ってました。
周囲にもそー言われて来ました。


が、しかし。

ここ2~3年くらい、そうじゃなくなってきました。
観光シーズン中にはよく食べる→オフに入ると食生活が貧乏モードで瘦せる
の繰り返しだったのが、オフになっても痩せなくなってしもた。

制服やジーパン、長Tに至るまでことごとく窮屈になってきて、体重計にのるのを拒否してきたんだけど、久しぶりに恐る恐るのっかってみたら・・・妊婦の時を除いていえば、結婚前の幸せ太り以来の数字に大ショック!!!
加えて、年齢からくる中年独特のタルミでまさしく

メタボちっくなボディ!!

原因はなんとなくわかる気はするけどなぁ。

イナカに引っ越して出不精、仕事のスケジュール上、活動範囲が狭くなる。
通勤のキツさから来る睡眠不足から、出張先では常に夕食直後に撃沈。
これじゃぁ太るよね~~~っ。

休日にPC前で座りっぱなしの時間も増えたし。
・・・の割にはゴハン、つまり米の量が従来通り(3杯メシ)


そんな中最近始めた「Mixi」のコミュニティサイト
で色んな書き込みを見つつ、自分なりに意識して食事制限とお風呂でのマッサージ、軽いストレッチ等を軽く実践中です・・・。(気合い入れると続きそうにないかもだから)
無二のゴハン好きなのでメシ抜きはありえにゃい。
茶碗に軽く1杯を守りつつ、最初に野菜や海藻たっぷりの味噌汁と、5種類以上の野菜を混ぜたサラダをノンオイルドレッシングで食べてからメインディッシュのおかず(できるだけお魚)をとるようにする。

不思議と1杯のゴハンで満足できるようになりました~。

の、代わりに空腹になるのが早くなったヽ(;´Д`)ノ
心なしかお腹の辺りは楽になったような。
ウチ、体重計が壊れてて(私が重くて壊したんじゃないぞっっ?!)実際の体重変化はわかりましぇん。


後は運動かぁ~。

密かに、タップダンスに興味があるんだけど、高知で習えるところってあるのかなぁ?
あれって、楽しそうラブラブ



っていうか

↓↓ビリーはどこにいった?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思い出したように更新してみた

それがね、すごいのよ

何がって

アダルトサイトからの書き込み。。。。

わざわざ放置気味のブログにそんなに書かなくてもえーんでないかい?!

宣伝したところで、見る人も限られてるだろうに


それとも、「放置ばかりしてるとこうなりますよ~」っつぅ見せしめかね?

てな事で、気をつけますぅ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと見てきました!

たまたま連れていかれて観た1作目がすっかりハマってしまい
以来、3度も映画館に足を運んで見た2作目
まだ乳児だったチビを義母に預けてまで見た3作目

あれから長い月日を経て、もう無いと思っていた4作目が見れるとは・・・!

でも、他の話題作が目白押しで上映回数が少ないのねん

この日、チビは友達とハリーポッター
オカンは1人でダイハード4.0、の別行動で観てきました

(以下、多分ネタバレは無いつもり^^;)



相変わらずブルースウィリスは髪が無くてもカッコイイ( ´艸`)
今回はサイバーテロとの戦いで、相棒になったのも全く年代の違うちょっとオタッキーな若者です
そして娘も登場!
随所で「さすがジョン・マクレーンの娘だなぁ」と笑わせてくれるところがありますです
1,2作目でも妻、ホーリーが「あの旦那にしてこの嫁アリだな」と思わせてくれる描写がめっちゃ好きだった(アナウンサー殴ったとことか)

この作品の醍醐味なのが、なかなか死なないダイハードマンことジョンマクレーン刑事が
敵にジョークを浴びせつつ、実はかなり必死でピンチを切り抜けて、機転を利かして色んな即興武器を作ってしまうアクションシーン
今回も「それで殺っちまうのか?!」ってのがやっぱりありました

ただ、敵キャラの女性が「お前はターミネーターかっ?!」って突っ込みたくなるところがあってそこはちょっと萎え~


でも、やっぱり敵をどれだけ怒らせてしまうのかって言うぐらいの悪態をつくところは好きです
決めセリフ?の「イッピカイエ~♪(くそったれ)」(綴りが分らないおばかちゃんでスマソ)が出ると、悪ガキがまた何か企んだなって顔をしてトドメを刺すのがたまらない!


上映開始からラストまでなんだか一気に見せてくれた感じ^^
こないだのパイレーツオブカリビアンが、鑑賞後に複雑な気持ちにさせられて終わっただけに、今回はスカッ!とした気分で帰ることができました
やっぱり大スクリーンで見るのはこういう映画だね
もう1回、映画館で見たいかなと思う

ひょっとしたらダイハード5とかもあるのかな
ブルースウィリスの歳を考えると、今回も厳しいのではと少し心配したけど
全く問題無かったです
歳を取りすぎない辺りでまたやって欲しいな~

次にお楽しみの映画は、多分来年末までにはあるだろうって思われる
「ハムナプトラ3」

リックことブレンダン・フレイザーは主役ではなく、その息子のアレックスが主人公での展開らしいんだけど、今から密かに期待してますっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。