◆生きるお手本◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。


梅雨明けしてから

雨がほとんどふらない母の地域…


早朝と午後の水やりが

欠かせません。


台風の影響が懸念される

地域のみなさまは

どうかお気をつけくださいね。



昨日は急なシフト変更で

バタバタしていました。


その分、今日はオフ日なので

ゆるゆるしています。



折れても

落ちても


自分の内側の力を使って


新しい芽を出し、

新しい根を張る

小さな多肉。


構い過ぎたら、

水をやり過ぎたら、

あっという間に

元気をなくしてしまいます。


思春期の子育てで

悩んでいた頃の自分に

教えてあげたい(笑)


「信じて待てば大丈夫」


その時になったら、

ちゃんと自分の芽を出し、

根を張るから。


生きるお手本は、

身近なところに。


みなさんの生きるお手本は

なんですか(*´ω`*)?



小鳥と暮らす生活から、



小さな成長を見守る楽しみを。



信頼して

任せてくれる喜びを。



なんでもない

日常のありがたさを。


積み重ねていけることに

感謝しています(*^^*)



今日も良い日に(*´ω`*)