◆小さいけれど、大きな成長◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。


今日はシフト変更で

珍しく午前出勤だったんですが


お昼前ものすごい、

本当にバケツをひっくり返した、と

いうような大雨が。


変わりやすいお天気とは

天気予報で心づもりをしていましたが…


帰る頃には薄日もさしていて

なんとも不思議な気分でした。


そんな今朝、

いつものようにお嬢のお弁当作りで

早起きして、

ベランダの植木たちの水やり、

きち子とメダカのごはんをあげて

見上げた朝の空…



肉眼では気づかなかったんですが

(メガネかけてなかったので)

朝からハロ!


そんな月曜日の朝でした(*^^*)



午後からはバタバタと

家事を済ませて一段落(*´ω`*)


コザクラガールズに

サッパリしてもらいましたよ~



まあまあ、この距離感で

ようやく落ち着いてられるように

なりました(笑)


正確には、


・翠がのんたんを許容出来る

ところが増えた


・のんたんが勢いで翠に

ちょっかい出すのが減った


このふたつですかね(°▽°)


小さいけれど、

大きな成長!


上出来です(笑)


寄ると触ると

キキキキキキーッて感じでしたが



ちょっと落ち着いてきてるでしょ?


そりゃ仲良くカキカキとか

もちろん憧れですが、


この子たちには

この子たちのいい距離感があるので


引き続き見守っていきたいです。


少なくとも

お互いの存在をきちんと

仲間として認識しているって


それだけでも素敵だし嬉しい(*´ω`*)



梅雨明け間近と聞きますが…


梅雨があけて

猛暑とか酷暑とか

そういうのはご遠慮です(°▽°)


とは言うても

無理な話なんですが…



今日もお疲れさまでした。


明日も良い日に

なりますように。