◆色とりどりの新年◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

2021年、
新しい年を迎えました。

ぴーぽんズも4種10羽の
色トリ鳥…いや、色とりどり(*´ω`*)

こうしてみんなが並ぶと
なかなか壮観ですね(笑)

ぴーぽんズのみんなと
母、そして家族のこと、

その時感じた
小さな喜びや正直な気持ちを
今年も綴っていきたいです。

どうぞよろしく
お願いいたします(*´ω`*)


今年のお正月は
コロナ禍もあり
今までとは違うお正月でした。

いつもなら
1/3に母家族と兄家族が
実家に集うのですが

札幌に単身赴任中の兄は
年末年始に戻ることも出来ず、
さらに兄家族は喪中だったのもあり
新年は不参加。

今月の卒業試験と
2月の国家試験を控えたお嬢は
1/2だけが休息日ということで

昨日、お嬢とふたりだけで
実家へ行ってきました。

出来るだけ
電車の混まない時間帯と
ルートを選びましたが…
かなりの少なさで
少しホッとしました。

幸いにも両親ともに
高齢ですが元気です。
道中で買ったお寿司や…
兄が送ってくれた毛ガニを
ありがたくいただきました(*´ω`*)

こうして言いたいことを
言い合えるお正月は
あと何回あるのかな、と
帰り道は少ししんみりしましたが

両親と話すお嬢が
本当に頼もしくて…。
ああ、いい大人になってきたなぁと
嬉しく思いました(*´ω`*)


ちょっとここで
新春ぴーぽんズクイズ~\(^o^)/

みんなはどこー?

チッ

チッ

チッ

チッ

チーーーーン!


正解は~~~~


簡単でしたかね( ̄▽ ̄;)

うふふ、にぎやかです(笑)


最後に今日のぴーさん(≧∇≦)
なんかね、
動きがもちもちしてて
なんともコミカル(笑)

キャラ立ってきてますよ~(≧∇≦)


いろんな一日、
今日もお疲れさまでした。

今年も笑顔いっぱいで(*´ω`*)