◆最後に笑えれば◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

2020年も
いよいよ今日を残すのみとなりました。

1年前の今頃には
想像もつかなかった生活を送る日々。
みなさまにとって、
この1年はどんな年でしたか?


私にとってこの1年は

【自分は何を大切にしたいのか】

を考え、決断し、行動する。
そんな年でした。

大切にしたいこと。

それは、
人それぞれだと思います。

私にとっては

■自分自身の感覚に
正直でいること。

■大事なひとたちが
健やかでいられること。

■どんな関係性であっても
互いに敬意を払い尊重すること。

そうしたことを
改めて見つめる場面が
たくさんありました。

自分の感覚は
信じて良かったと
心から思いますし、

大切にしたいことは
守ることが出来ました。

そうした意味では
いろいろあったけど、
オールOKです(*´ω`*)


ブログという場は
私にとってとても大切な場所で

ここで嘘やごまかしは出来ないなと
いつも思っています。
自分自身が満たされていないのに、
誰かを満たすことなど出来ません。

幸せでないのに、
幸せなふりをすることなど出来ません。

出来ないことを、
出来ているように見せることも
やっぱり出来ません( ̄▽ ̄;)

不器用なので(笑)

2020年には50歳になりました。

時代の変化に
しなやかに合わせていきながらも

私自身の変わらない部分は
この先も大切にしたいです。
嬉しいことに
そう思うようになってさらに、
素晴らしいご縁に次々と恵まれて

幸せだなぁという気持ちで
満たされています(*´ω`*)

自分の気持ちを
今、こう綴れることが
何より嬉しいです。

これからの日々
「そこに愛はあるか?」を問いながら
過ごしていきたいと思います(*´ω`*)


私の大切なひとたちが
前を向いて進んでいて、

素敵なご縁に恵まれて、

ぴーぽんズが健やかで、

こうして気持ちを整える
場がある。

いろいろな経験を通じて
ふるいにかけた事柄から

手のひらに集めた
キラキラした宝石のかけらのような
小さな幸せ。

そうしたことに感謝した
1年でした。

大変だったけど、やっぱり
「大きく変わる」でした(笑)

最後に笑えれば。

それがこの1年の答えです。


昨夜の雪は積もらずに
たくさんの水玉がベランダで
キラキラと美しい朝です。

2020年、
私とぴーぽんズに
お付き合いくださり

本当に
ありがとうございました(*´ω`*)

私の独り言のような場所ですが、
共感してくださる方が
画面の向こうに
いてくださるということが
日々の励みであり、
支えになっています。

ありがとうございます。

みなさま、どうぞ
良いお年をお迎えくださいね。

さあ、私もお正月の準備を
整えていきますよ!(笑)




ユカリ