◆青空に一本線◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

昨日今日と青空の大阪です。
貴重な晴れ間、
大物の洗濯物を張り切って
干しています。

昨日からお嬢は
土曜日も通常通学になりました。

本来ならこの時期は
一期目の長期実習でしたが
コロナの影響で中止になり。

夜間部ですが
カリキュラムの大幅変更のため
朝から満員電車で登校です。

学校も最善を尽くすべく
いろいろな対応を
試みてくださっていますが
果たして二期目の実習は
実施出来るのか、
国家試験はどうなるのか、
仕方ないですが現状では不安定です。

まあ、それは母よりも
当事者であるお嬢の方が
もっと不安でしょうが
本人は目の前のことをやるのみ、と
頑張っています。えらい。

大阪もじわじわと
不安が広がっていますが、
出来ることをするのみと
自分に言い聞かせています。

今こそステイホームやろと
自分では考えているので
それなりの過ごし方ですね。


それにしても
生きていることは奇跡の連続だと
改めて思っています。

昨日の悲しいニュースに
心の奥がざわざわして
気持ちの置き所が定まらなかった時に
ふと見上げたら…
青空に一本線。
ナイスモフがふたつ。

ぎゅうっとしていた胸の奥の力が
ふっと抜けるようでした。

可愛い子たちの存在も
気持ちを緩めてくれるようです。

それでも、今日も私の日曜日は
平穏に過ぎていて…

朝昼兼用でオムライスが食べたいという
お嬢のリクエストに応えて
張り切って作ったのですが…
肝心なところで
たまごが破れてしまい( ̄▽ ̄;)

と、いうことで「ムネン(無念)💧」と
ケチャップでしたためました(笑)

こんな小さなことでも
笑えるって幸せだな。

破れたオムライスも
美味しいでって食べてもらえるって
幸せだな。

言葉にしていきたいと思います。


午前中、実家の父から
ビデオコールが。

「ばあちゃんがキュウリ収穫するから見て」と(*^^*)

ステイホーム期間中、
自宅前でキュウリやナスを
栽培している両親。

同じ大阪であっても
実家へ行くことを控えています。

久しぶりに元気な様子が
見れて良かった。


いろんなことに、
心からありがとう。