◆モリモリ食べよう◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

ただいま絶賛換羽中のふくちゃん…
はこべ、うましやわー!
うんうん、しっかり食べて~
早よ終わりますように!
体の中から元気出していこうね(*^^*)

8歳とすっかり
シニアなお年頃になったふくちゃん。

換羽でだるそうにお昼寝してることも
ありますが、基本食欲旺盛で元気。

小粒で食べやすい
普段のごはんに積極的に取り入れてます。

摘みたてのはこべなども
モリモリ食べてくれます。

食べてくれるとホッとします(*´ω`*)

頑張ってこの換羽も
乗りきっていこうね(*^^*)


スマホが10年前だと教えてくれました。
息子、13歳。
当時中1です。

自宅から片道5時間かけて歩き、
山の向こうのお寺へ初詣へ。
野球部だったので坊主ですね(笑)
大阪市内を望む山の中腹で。

この時、肘や肩を壊して
野球が出来なかった息子。
三角巾を下げて山道を歩きました。

今思うと、しんどかったんやろうと
思います。
身も心も思うようにならない感じ。

もちろん帰りも同じ時間かけて歩いて帰りました。
ものすごく疲れたけど、
晴れ晴れしたのを覚えています。

母も若かったよね…(遠い目)


いろんな毎日、お疲れさまです!
無理せず、ぼちぼちいきましょう。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村