◆心からの感謝を!◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんはー、母です。

 

今朝、起き抜けに

とりきちさんのブログがアップされていたことに気がつき、

読みながら目ん玉が飛び出るようでした(笑)

 

春の来日中、ご家族みなさんでいらしてくださったこと

そして、とりきちさんとやり取りするようになったきっかけから

スタッフになり現在に至ること・・・

 

そうそう、この記事!

ツッコミ入れずにはいられへんかってん!と

懐かしく思い出しました(*´▽`*)

 

2009年・・・(遠い目)

 

思えば長いお付き合いでつね♡

いや、ホンマ(笑)

 

 

あの当時の母はまだブログを始める前で、

ぴーすけさんをお迎えして間もない頃・・・

 

「こんなにまっすぐインコ愛を叫んでいいんや!」とワクワクしながら

とりきちさんのブログの更新を待ち望む日々でした(笑)

 

やがて、とりきち横丁でお買い物をするようになり、

ぽんぽんをお迎えする前には複数飼いについて

アドバイスをいただいたりもしました。

 

ぽんぽんをお迎えしてからというもの、

もう黙ってられへん(笑)!とばかりにブログを始めようと思った時も

 

「ユカリさん、文章面白いからブログやったらいいのにー」という

とりきちさんのメールでの一言が背中を押してくれました(笑)

 

ほな、とりきちさんが

そない言うてくれはれへんかったら

今のかあちゃんの生活は

あらへんかったんでつね。

そういうこと!

 

それから、

かわら版などの横丁のお手伝いをするようになり

やがて正式に国内スタッフになり、

 

国内でのイベントのお手伝いをするようになり、

各地に同行するようになり、

 

3年前は母が初海外でドイツに行き、

今年はお嬢がドイツに行きました。

 

その間、

我が家の家族も成長し

とりきちさんもご家族が増え、

とりきち横丁はたくさんの愛鳥家さんに愛される

素敵なお店になりました(*´▽`*)

 

想像もつかんかったことでつね♡

いや、ホンマ(笑)

 

まさか、いつもの我が街を

とりきちさんとご家族が歩いているなんて(笑)

 

いつものリビングでみんなで

笑って過ごすなんて(笑)

 

 

5年前、3年前、1年前・・・

その時には想像もつかなかったことが

次々と目の前に明るく開けます(笑)

 

人生なんて、どうなるこっちゃわかりませんが

とにかく「面白そうなこと」「ワクワクすること」ばかりを

追い続けての今、そしてこの先だと思います。

 

自分はこの程度、と制限をかけずに

楽しいことを心から楽しんでいきたいと思っています♪

 

これも、鳥たちとの出会いがあったからこそ!

 

鳥たちがつないでくれた

全ての出会いとご縁に感謝を!

 

母の世界を広げてくれた鳥たちに

心からの感謝を!!!

 

 

明日も素敵な一日を☆

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村