◆鳥の世界へようこそ♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんはー、母です^^

 

昨日のお預かりに関する記事の中で

「鳥さんの社会性」について

ふと思ったところだった母。

 

いろんな人や鳥さんに慣れて

いろんな場所でも物怖じしないでいてくれたらいいな、と

思うようになりました^^

 

と、思うより先に決まっていた予定なのですが(笑)

 

あおちゃ~~ん♪

お友達のあいさんちの愛鳥さん、蒼羽(あおば)ちゃんが

遊びに来てくれました!

 

お嬢と仲良しの

6年生になった娘ちゃんと

2歳のやんちゃ盛りの息子ちゃんも一緒に♡

娘ちゃんは今日が振替休日!ラッキー☆

 

母とあいさんは

フガフガを満喫中~(笑)

 

 

ぽんぽんが旅立って以来

すっかりしょんぼりして過ごしていたふくちゃん。

 

せっかくの放鳥タイムも

家族の誰かのそばにいることが多かったふくちゃん。

 

先日、あいさんとそんな話から

同世代のあおちゃんと会わせてみたいね、ということになりました。

 

あおちゃんは生粋のひとりっ子なので

ぴーぽんズに会った時にどんなリアクションをするかも

気になって(*´▽`*)

 

放鳥直後は意外なことに・・・

素敵なお兄さんでち・・・♡

ビックリするくらい、

いちがあおちゃんを追いかけ回すという(大汗)

 

おかげで、あおちゃんもパッカーンでした^^;

ごめんでちね・・・

いや、ホンマ。

張り切りすぎやって。

 

セキセイ兄さんが大好きないち。

よっぽど嬉しかったのかな(*´▽`*)

 

その時アキクサーズはと言うと・・・

今日は暑いでつからね♡

まったりと足湯(水)を楽しむ方と・・・

お手入れに余念がないれしゅよ♡

全くのマイペースな方(笑)

 

初めの方は、ずっと人のそばにいたあおちゃんも・・・

大ハッスルで

ふくちゃんに自己紹介してました(笑)

 

普段なら絶対に行かないような

高い場所や初めての遊び場にも

ビュンビュン飛んでいくあおちゃんを見て、

 

あいさんも感激してくださっていたのが

母もうれしかったです(*´▽`*)

 

やっぱり、鳥の世界もあるんですねー

あいさん。

また、あおちゃんと遊びに来てください!

ふくちゃん、真剣なお願いです(笑)

 

 

楽しいひとときでした(*´▽`*)

 

みなさま、

明日も良い一日を!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村