◆ほろほろほろ・・・◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です^^


連日厳しい冷え込みが続きますが
みなさま、お元気ですか~?

おかげさまで母は今日も元気ですよ☆


***************

今日は、桜ちゃんの健診日。

特に異常もなく、花丸元気^^
爪がずいぶんと伸びていたのでカットしていただきました。

ここ数日の雪が舞うような冷え込みからは
ひと休みのような気温だったので・・・



久しぶりに公園に立ち寄ってみました。

ちなみに右はユーカリの巨木なのですが
インコにセーフかどうかわからないので見上げるだけです^^



足元に一株だけ水仙が❤

これまでの暖冬の影響ですかねー
咲いていたのはこの一株だけでした^^



梅林は、まだちらほら・・・なんですが



種類によっては
たくさん咲いている樹がありました^^

ほろほろほろ・・・といった風情で
こぼれ落ちそうな梅。



香り高い紅梅^^



凛とした白梅や・・・



可憐な色合いの梅も❤


せっかくなので、
一瞬だけ湯たんぽバッグから桜ちゃんに出てもらって・・・



キレイでつね~~

興味深そうに周りを見回したり、
野鳥の声に一生懸命お返事していました^^

この時、ジョウビタキのオスを見つけました!
でも、カメラ間に合わず・・・^^;



見たことない鳥さんでつね♪

せやねー

でも、ジョウビタキさんからしたら
桜ちゃんも「見たことない鳥や!」って思わはったと思うよ(笑)



健診の帰り道に
季節を感じながら公園を歩くのが好きです。

プラケ越しであっても
ぴーぽんズたちに少しでも季節を感じてほしいと思っています。

もちろん、この時期は風邪をひかさないように十分留意していますが
何年前は誰と一緒に
この梅を、桜を、若葉を、紅葉を眺めたかな・・・というのも、


母の密かな楽しみであります^^


***************


素敵な午後を^^



にほんブログ村