◆新しい餌入れ♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です。


朝晩の冷え込みがきびしくなってきましたね。
おやすみカバーをかけてから、
ぴーすけがチュンチュン!とくしゃみを連発したので
ぴーすけだけ昨夜からヒーターを設置しました。

3羽の中ではぴーすけが一番体質的に弱いかも、なので・・・。

 
柿がたくさん実っています。

これは近所の団地の柿の木。
渋柿なので、熟れ熟れになってから
カラスがついばむことが多いです^^


***************

先日、いつもお世話になっている
すじ母さんのブログで紹介されていた
ハイクオリティ・フードカップクリア(小)
我が家も早速購入してみました♪
(いつも品切れなので、なかなか買えなかったのです・・・)

 
じゃーん♪

広く、浅くってな感じなんですね~
なるほどー、これもクリアなので食べてる様子がよくわかりそうだし
浅いので自分で食べやすそう^^

実はこれ。

最近、プチカップデラックスちゃんに愛を囁きまくってる
ふくちゃんのために購入です(苦笑)

ふくちゃーん、使い勝手はどう???

 
なかなかええでしゅよ~♪


ふくちゃんはあまりこだわりのないオトコなので・・・(苦笑)
何の抵抗もなくご使用になっとります^^

 
いつもどおりの おいしさでしゅね♪

いやいや、中身はいつも通りですから(笑)
ペレット入れも新しいものに変えましたが
抵抗なく食べています。

クリアなのが余計に抵抗ないのかもしれませんね~

 
ふくちゃんは おっけーでしゅ♪


そっかー。
そしたら、ゲロゲロもおさまって欲しいとこやねんけどな~(苦笑)

なかなかお年頃なだけに難しいものです^^;


***************

今日もぴーぽんズに会いに来てくださり
ありがとうございました!
また、皆さんおすすめのグッズがあれば
是非教えてくださいね~!


にほんブログ村

モッフリなふくちゃんをぽち★っとな♪