◆目指せ!健康優良インコ◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

うまうまでしゅよ~♪



ぴーぽんズ日記


はこべに、たくさんつぼみがつきました!

今朝は早速、みんなに食べてもらいましたよ~



ぴーぽんズ日記

うまし!やなーーー(°∀°)b


葉はもちろん、茎もつぼみも

美味しくいただきます♪



ぴーぽんズ日記

ホンマ、おいしいわぁ♪



栄養たっぷりのはこべ、

しっかり食べてや~~


最近は、いつも葉っぱを挟む洗濯バサミを見ただけで

「おおおっ♪」と期待に満ち満ちた表情で

ケージにはりつくぴーぽんズです(笑)



に、しても・・・



ぴーぽんズ日記


ふくちゃんっ~~(=◇=;)


恐竜顔になってるよ!




美味しいお顔は

どうしてもリアル顔になりがちですね~^^;



ぴーぽんズ日記


ムフッ♪


ぽんたろう、美味しいお顔やね(≧▽≦)




***************



はこべを栽培されている皆さん、

成長具合はいかがですか~?


そろそろ栽培に適した良い気候になりましたね♪

鉢植え、プランターなどで

わっさわっさ育ちますように♪




はこべと共に、ぴーぽんズに人気なのが育てるインコ草 です!



ぴーぽんズ日記


母の印象では、インコ草は暑さにも寒さにも強く

ちぎってもどんどん逞しく育ちます^^


いろんなものをバランス良く食べて

目指せ!健康優良インコ(≧▽≦)



***************



<迷子インコちゃん捜索のお願いです>


①東京都練馬区 白ハルクインのティナちゃん

 詳しい情報はこちら→


②福島県いわき市 白ハルクインのチロちゃん

 詳しい情報はこちら→


みんなが家族の待つお家に帰れますように・・・!



*****************


今日もぴーぽんズに会いに来てくださり

ありがとうございました♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


いつもぽち★っと応援、ありがとうございます♪