問題その1:名前どぉすんの? 
HPを作ってみた。 が、ぴ~かぁぶ~ or peekaboo の ロゴ問題が勃発ッ! ひらがな? アルファベット? 大文字 or 小文字? 全角 or 半角? ロゴ問題 ちゅうより 綴り問題 だな こりゃぁ~・・・・。 

んでぇ~ ぴ~かぁぶ~(ひらがな)は、peekaboo(アルファベットの半角+スペースなし)決定っですぅ~ッ!!

『ぴ~かぁぶ~の 「~(チルダ)」 は、記号で 文字じゃないッ!!(ゆかちん談)
ごもっともなご指摘ッ! でも 固有名詞の最初は、大文字じゃないのかしらん?
『それは イイんじゃないッ!(ゆかちん・かず君談)』 
こんなテキトーな意見が まかり通り、アルファベットの半角小文字に 落ち着いたワケでっす♪
が、スぺースのない peekaboo では、見ずらいもの否めない。 peekaboo なのか pee ka boo なのか?
これは、ネット上の検索と関連してくる。 半角スペースは、「AND」の意味であるらしい・・・。 検索窓に pee ka boo と入力すると pee と ka と boo を含む文字列 を検索するらしい・・・。 別に それでもイイけど・・・・。

問題その2:検索でヒットしない (T_T) ドユコト?? 
名前の綴りが決定したが、検索でヒットしない。 っだしょぉ~ッ!! アタシが闇雲に 『ぴ~かぁぶ~』 のロゴにしたワケでなく ちゃんと 意味が、あったんだよぉ~ッ!! 『~(チルダ)』 が、文字だろうが、記号だろうが、
 『ぴ~かぁぶ~』 の6文字を間違えずに 検索窓に入力さえすれば、このブログに たどりつけるように なっとったんじゃぁ~ッ!! 
が、ロゴ問題が、満場一致ではないものの 円満に解決した後に また ロゴ問題を持ち出すのは アタシとしては、得策ではない。

ブッチャケ、『 
peekaboo 』 と言うネーミングの団体が、全世界にワンチャカあるワケである。 大文字・小文字や全角・半角は、検索エンジン(yahoo、google、gooなど)により 個々で 決まり事が設定されているらしい。 ココでは、適当にアレンジされて 検索しているらしいと 記述しておこう。 だから 、『 peekaboo  (半角小文字)』 だろうが 、『 Peekaboo (半角大文字+小文字) であろうが 、『 PEEKABOO (半角大文字)』 でも 、『 PEEKABOO  (全角大文字)』 だとしても、アタシたちの 『 peekaboo 』 は、検索しても ヒットしずらい・・・。 イエ できないのであった。 トホホ・・・・。

では、
『 peekabooの特等席 』 ではどうであろうか? うッ・・・・。 まず最初に 『 peekaboo 』 の文字列を検索し 『 特等席 』 を探しに行くらしい・・・。 漢字が入っている分 検索する範囲が日本国内に 限定されているかも・・・?。 が、やっぱり ヒットしない。 理想は、検索し 1ページ目に 表示されるコトであろう。 また、ソレを目指したいのである。       

解決策として 
『 peekaboo 』  の前に 何かしらフレーズを付けては どうか? そうである。 アタシたちの曲にも あるではないかッ! うってつけのあの曲がッ!!

僕らはpeekaboo 』  
           

文字列は全部で 11文字。 後半は、アルファベットの半角小文字である。 う~む、もっと 短くならないものかッ? 

僕らはぴ 』 

いらっしゃぁ~い♪ 

追記 : マメに HP、Facebook、Twitter を更新しなくては 検索1ページ目にヒットしないんですがネ。  

peekabooの特等席HP ・・・ https://pee-ka-boo2010.amebaownd.com
Facebook ・・・ https://www.facebook.com/peekaboo1963/?ref=hl
twitter ・・・ https://twitter.com/peekaboo2010fl