こんばんわ!


フレンチライフスタイルを送りたい方へフランス
パリジェンヌのアパルトマン風
 インテリアコーディネーター

のラペです。


最近、ブログについて
嬉しい出来事がありました😊

 


☝3つの3Dソフトを比較した記事を書いたら

 『3Dマイホームデザイナー』という

 ソフトの社長さんが私の記事を

 ご自身のアメブロに掲載(=リブログ)

 してくださいました!



まさかブログを見て頂いてるとは

思ってなくて、

各ソフトのメリット・デメリット

など割とホンネに近いこと

を書いてしまってます...が、

「一番使いやすいのは3Dマイホーム

 デザイナーです!」

と書いていたので、良かったです♪


私はいつもブログの文章を書くのが

苦手なので、1回の投稿に毎回、

1週間かかってしまうのですが、

こういったリアクションがあると、

励みになって頑張れそうですおねがい


ブログの文章にある程度の時間を割かないと

いけないので、最近は時間を無駄にしない

ように頑張るようになりました。


時間の使い方をお手本にしたい、

尊敬できる人がいて、それは...


 

チョコレートプラネットの長田さん🍫🌎
(吉本興業HPより画像拝借)


火曜日のヒルナンデス以外にも、

深夜にいくつもの冠番組を持ちながら、

有吉の壁というネタ見せ番組にも

毎週出演したり、自身のYouTubeに

たくさんの動画を出したり、

お笑いの単独ライブやバンドも組んだり

と大忙し💨


それでも新作のネタを次々と考えて、

小道具も手作りして、色んな所で

披露してるのがホントに凄いですキラキラ


私も見習わなきゃと思って、

私なりですけど

こんな感じのことをしています。


ブログやSNSの文章を考えるのは、

雑念がない環境じゃないと無理なので、

電車移動中が一番ベストキラキラ電車


たまに電車から降りたくないーと思う位、

文章に集中しすぎることもあります(笑)



家で文章を書くのはあんまり捗らないですが

コロナ禍や花粉症で外出しない時もあるので

その時はテレビやパソコン電源を完全オフ、

ネットサーフィンしないように気を付けつつ

ベッドで横になりながら、

スマホのメモ帳機能を使って、

何とか書くようにしてます!


作業する内容によって、

集中できる環境が違うことありますよね!


例えば、勤め先での業務でも



☝マニュアルの作成なら、

 人がいなくて気が散らない在宅🏠




☝動画の作成なら、

 自分の音声が入りやすいように

 会社の小さい会議室🏢


という感じで作業する場所によって、

仕事内容を変え、時間短縮と効率アップ

を日々考えるようになりました。


Time is Money』ということわざが

あるように、時間は有限でお金に換えられる

位に大切ですからね時計札束




そして私が一日で一番、やる気がみなぎる

ゴールデンタイムは17時30分~19時の間

なので、定時で仕事を終わらせるように

日々巻いて、仕事するようにしてます🧵


他にも



☝テレビは見たい番組を厳選して、

  • 洗濯物の畳み
  • 小物やアクセサリーの拭き掃除
  • 縫い物やハンドメイド作品づくり

など、必ずながら作業でテレビを見る




☝無理な人付き合いはせず、自分を大事に

 してくれる人とだけ関係を築き、

 その人と飲みや遊びに行ったりする




☝ネットサーフィンは意味もなく、

 ダラダラ見るのはやめて、

 必要な情報を取りにいくだけにする


などなど


みなさんはどのように時間を作っていますか?


時間が確保できたら、


・インテリアデザイン講座の復習




・3Dソフトの練習




・ブログとインスタの更新




・インテリアショップのメルマガやSNSで、

 新製品の把握やコーディネート実例

 をインプット




・マイルームの整理整頓やアップデート





・フランスの家具や雑貨小物の情報収集



などを実施しています。


ただ、年明けの1・2月に時間が足りなくて、

睡眠の時間を削ったら、見事に体調を崩して

会社を休んでしまったので、

睡眠はホントに大切にしてくださいね付けまつげ


3/17より、パリが大好き&

狭い部屋に悩む働く女性のための

パリジェンヌのアパルトマン風インテリア

のコーディネートを受けて頂く

モニター様を募集しています。


お部屋作りに悩まれていらっしゃる方は、

ぜひご検討くださいね☟
 



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪


ラペ(Mariko)

 

 

 

<フレンチインテリアコーディネート>

パリジェンヌのアパルトマンみたいなインテリアをメールにてご提案♡

詳細はこちら→

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら