こんばんわ!
フレンチライフスタイルを送りたい方へ
『パリジェンヌのアパルトマン風
インテリアコーディネーター』
のラペです。
最近、ブログについて
嬉しい出来事がありました😊
☝3つの3Dソフトを比較した記事を書いたら
『3Dマイホームデザイナー』という
ソフトの社長さんが私の記事を
ご自身のアメブロに掲載(=リブログ)
思ってなくて、
各ソフトのメリット・デメリット
など割とホンネに近いこと
を書いてしまってます...が、
「一番使いやすいのは3Dマイホーム
デザイナーです!」
と書いていたので、良かったです♪
私はいつもブログの文章を書くのが
苦手なので、1回の投稿に毎回、
1週間かかってしまうのですが、
こういったリアクションがあると、
励みになって頑張れそうです
ブログの文章にある程度の時間を割かないと
いけないので、最近は時間を無駄にしない
ように頑張るようになりました。
時間の使い方をお手本にしたい、
チョコレートプラネットの長田さん🍫🌎
(吉本興業HPより画像拝借)
火曜日のヒルナンデス以外にも、
深夜にいくつもの冠番組を持ちながら、
有吉の壁というネタ見せ番組にも
毎週出演したり、自身のYouTubeに
たくさんの動画を出したり、
お笑いの単独ライブやバンドも組んだり
と大忙し💨
それでも新作のネタを次々と考えて、
小道具も手作りして、色んな所で
披露してるのがホントに凄いです
私も見習わなきゃと思って、
私なりですけど
こんな感じのことをしています。
ブログやSNSの文章を考えるのは、
雑念がない環境じゃないと無理なので、
電車移動中が一番ベスト
たまに電車から降りたくないーと思う位、
文章に集中しすぎることもあります(笑)
家で文章を書くのはあんまり捗らないですが
コロナ禍や花粉症で外出しない時もあるので
その時はテレビやパソコン電源を完全オフ、
ネットサーフィンしないように気を付けつつ
ベッドで横になりながら、
スマホのメモ帳機能を使って、
何とか書くようにしてます!
作業する内容によって、
集中できる環境が違うことありますよね!
例えば、勤め先での業務でも
☝マニュアルの作成なら、
自分の音声が入りやすいように
会社の小さい会議室🏢
という感じで作業する場所によって、
仕事内容を変え、時間短縮と効率アップ
を日々考えるようになりました。
『Time is Money』ということわざが
あるように、時間は有限でお金に換えられる
ゴールデンタイムは17時30分~19時の間
なので、定時で仕事を終わらせるように
日々巻いて、仕事するようにしてます🧵
他にも
☝テレビは見たい番組を厳選して、
- 洗濯物の畳み
- 小物やアクセサリーの拭き掃除
- 縫い物やハンドメイド作品づくり
など、必ずながら作業でテレビを見る
☝無理な人付き合いはせず、自分を大事に
してくれる人とだけ関係を築き、
その人と飲みや遊びに行ったりする
☝ネットサーフィンは意味もなく、
ダラダラ見るのはやめて、
必要な情報を取りにいくだけにする
などなど
みなさんはどのように時間を作っていますか?
時間が確保できたら、
・インテリアデザイン講座の復習
・3Dソフトの練習
・ブログとインスタの更新
・インテリアショップのメルマガやSNSで、
新製品の把握やコーディネート実例
・フランスの家具や雑貨小物の情報収集
などを実施しています。
ただ、年明けの1・2月に時間が足りなくて、
睡眠の時間を削ったら、見事に体調を崩して
会社を休んでしまったので、
睡眠はホントに大切にしてくださいね
3/17より、パリが大好き&
狭い部屋に悩む働く女性のための
『パリジェンヌのアパルトマン風インテリア』
のコーディネートを受けて頂く
モニター様を募集しています。
お部屋作りに悩まれていらっしゃる方は、
ぜひご検討くださいね☟
今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪
ラペ(Mariko)