皆さんこんにちは😃PEEです‼️


10月1日は、待ちに待った

「なら山漁場」のオープンです♪

しかし、天気は…

台風!(°▽°)⁉️

どう言う事?

久しぶりに皆んなと友釣り出来ると楽しみにしてたのに(._.)

夜中に場所取りをしてくれた皆様の気持ちに答える為にも自分だけは

行くぞーo(`ω´ )o

なんて考えていたら、前日の夕方に

「明日までに…仕事を…」だと(=゚ω゚)ノ

あーもう😮‍💨、そこまで行かせたく無いんかい!

でも行きます、何が何でも行きます

と言う訳で、台風の中で午前中勝負

台風と諸事情で皆さんが来られない中でたまゆきさんと後輩さんが友釣りしてくれました(ToT)ありがとうございます。


受付で釣り券を買って、今年も頂きました



釣り座は上池のインレット近く

さてと、釣りの開始です

今回は、台風の為に写真は殆どありませんm(_ _)m


とりあえず、朝一はASTRAL18です

一投目からヒット❗️


バイトは有りますが、反転するような当たりでは無く以外とショートバイト…

なんか違う?

隣りでは、たまさんが調子良く釣ってます(ー ー;)

多少焦りもあり、ランディングが雑になって来ました…こんな自分を神様は見逃しません!

沖バラシ、手元バラシの連続…

相変わらずのショートバイトに悩まされていると…隣りのたまさんが

「PEEさん、巻きが早い!」と

マジか、気持ち巻きスピードを落とすと連発⁉️ バラしも減りました。


最初の1時間で20匹、オープンにしては物足りないですが、サイズはまずまずで元気な魚に楽しませて貰いました。


その後は、マス玉が来ないと殆ど釣れない展開です(-。-;

なんか、去年もこんな感じだったような感じがします


12時になり

上がりマスだけ写真撮影


最終的な釣果は

33匹 / 4時間

昨年よりは釣れましたね

釣果は全てスプーンです。

クランクとポッシブでバラしたのみ


台風で雨が強まったり、風が吹いたりで結構大変でした。


もう少し時間が経って魚が満遍なく散ったら、リベンジしたいと思います。


たまさん、後輩くん、お付き合い頂きありがとうございますm(._.)m

楽しかったです♪


来週はウォルトンガーデンのオープンですね♪  誰か行きませんかー(^O^☆♪のPEEでした。