皆さんこんにちは😃PEEです‼️


ようやく梅雨明けが近づいてきました

ゲリラ豪雨なんかが発生していますが、充分に注意して釣りを楽しみますよ爆笑


さて今週も水曜日休みです

千葉県のエリアはもうギリですので、ちょっと遠征を☆〜(ゝ。∂)


例のごとく、レジェンドしゅらさんに声を掛けて快諾頂きました\(//∇//)\


場所はと言うと…8ヵ月ぶりのこちら

栃木県 佐野市

加賀フィッシングエリア


加賀フィッシングエリアと言えば

最後に来た時は午前のみで撃沈

リベンジをしなければᕦ(ò_óˇ)ᕤ


…とは言え、流れてくる噂は…

「今の加賀は厳しい!」

「難しいよ〜」

などと…ちょっとヤバい?


何はともあれ頑張ります。

到着は4時半位

駐車場には1台も車がありません

流石平日(o^^o)


時間になり入場


釣り座は、冒頭の写真にある駐車場側島前の岬にしゅらさん

生簀の前に自分が入ります。

完全に放流狙いです(笑)


水質は…

希望通りのクリアです(≧∀≦)

但し…加賀の場合は、時間で水質が変わりますので(^^;)

朝一位はチョークリアで釣りが出来れば良いですね♪


朝一はスプーンでスタート

シャース22  オレ金 放流カラー

表層にライズは有りますが、活性が高いボトム付近を巻いてキャッチ!


その後はバイトはあるもののヒットしない状況が続きます。


こんな時は、、

ポッシブロースウェィブ55 

パラサイトグロー

でも一匹


チェンジして

ポッシブハイスウェィブ55

のりたま

やっぱり一匹

噂通りに、いつもの加賀フィッシングとは違う⁉️ 厳しめのスタートになります


ポンドの周りを散歩します

すると、魚の溜まっている所を発見!

魚は手前のブレイクのボトムに溜まっています。

試しにボトムスプーンで

サークル17 グリーンチャート


やはり、反応する魚🐟は少ないです


もとの場所でボトムをスプーンで

BANNA17 

ボトムを取ってからスローにトレースする感じで。

バイトはショートバイト…

コレは放流を取らないと大変な事になりそうです(-_-;)


8時を過ぎた辺りで午前中の放流です

早速、加賀放流パターンの重めスプーンの大遠投で魚を引っ張ります。

しかし、ヒットするも手元バラシ

ハイバースト32 ファンファーレ

NOA35 オレ金


なんとか6匹キャッチで一休みしていると、岬のしゅらさんが何やら連発してます(°▽°)!

話を聞くと、魚🐟は島周りに溜まっているそうです。

ならばと、しゅらさんの横で島の際を狙ってキャスト!

着水からバイトが連発(*⁰▿⁰*)!

スゲー!


QM 腹黒マンゴー

調子に乗ってキャストしていると⁉️

…島が釣れました\(//∇//)\


元の場所に戻ると、相変わらず反応は微妙な感じ。。

表層をコレ

カルテラス11

ネスコさんから頂いたルアー

ようやく入魂


腹が減ったので、ここで昼飯

午前中は、20匹で折り返し

う〜ん、厳しい。

休憩小屋でカップ麺🍜を食べていると、何やらポツポツと雨☂️が…

暫くすると、大粒にかわります

慌ててタックルを片付ける…しゅらさんは、自分は片付けてありました(^.^)

30分くらいで雨は止みましたが、

濁りが出て来ました…残念(._.)


程なく午後の放流です

QM腹黒マンゴー

しかし、午前のような反応は無く

2匹で終了(ー ー;)


暫くすると、また島周りでしゅらさんが爆ってます。

喉も乾いてきたので、しゅらさんとジュースをかけて早掛け勝負


島の右と左でヨーイドン!

着水バイトで勝負あり‼️開始数秒

久しぶりに勝った〜と喜んでいると…

「3匹勝負にしましょう!」…はい?

しょうがないので継続( *`ω´)

続けて2匹目、3匹目

完封勝ち✌︎('ω')✌︎

たまには勝たして下さいね。


しゅらさんからCCレモンとアイスをご馳走になり大満足!


さて、相変わらず渋い状況は続きます

NOA36で追加


苦し紛れにK2

HMKL40K2-F トッピングフードG

放流も終わったし場所移動を決行します


濁りは強いが魚がいそうな所に

試しにacuracy09から投げますが…

何?とんでもない位にバイト

表層を引いて来ると連発します


しゅらさんに移動を進めると…

本当〜? 疑ってるし( *`ω´)

試しにロッドとスプーンケースだけ

持って釣り始めると…

一投一尾の異次元の釣り


自分も釣れてマスよー

結局を場所移動してから30匹以上

キャッチ!

2時半から4時半まで続く感じ、バラシも多数ありましたが(^◇^;)

釣れると雑になる癖を治さないと


暫くすると、冷たい強い風
ヤバい風です。
上がりマスもやっぱりスプーン

ファクター09 デスメロン


泣きの一匹はK2でした(笑)



64匹 / 10.5時間


午前中は噂通りの厳しい加賀フィッシングでしたが、午後は魚の場所を発見して楽しい釣りになりました\(//∇//)\


しゅらさん、毎度お付き合いありがとうございます。


クリア〜ステインの水質でしたが、楽しい釣りが出来たPEEでした爆笑さそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊