※雑誌スペンド!は架空の散財系雑誌です





こんにちは!編集長のペドロですオエー





思うところあって、平日少し早く寝るようになりました。
(近々記事にしたい)


そのため執筆時間がとれず

雑誌スペンド!は、ペースダウンしておりますが


気長に楽しみにしていただけると嬉しいですピンクハート





本日は、記事の後半に浮気の話がでてきますので

ご注意ください歯

ちゃんと、ここからそういうワードでますよ!と注意喚起します歯






さて、今回の目次は


【1】スペンド!ワーママたちの通勤&お弁当事情(アンケート結果)


【2】浮気のボーダーラインアンケート



ですにっこり







早寝とマルチフェイシャルクリームで
お肌の調子は上々ですニコニコ飛び出すハート







【1】スペンド!ワーママたちの通勤&お弁当事情(アンケート結果)




お待たせしました!


スペンド!ワーママたちのリアルな実態流れ星





マカロン出社/リモート割合…出社平均58%


・0-30% 31%

・31-50% 11%

・51-80% 9%

・81-100% 39%




ほぼ出社と、ほぼリモートに、寄りましたねー!




職種的にリモート不可という方も多いですが


コロナの5類以降で、一度はリモートになったのに出社回帰…という方も多かったです魂が抜ける



これ、トップが出社好きかどうかにかなり左右されますよね〜…



まんまんがいち、転職活動するとしたら、ほぼリモートの会社がいいなと思っていましたが、



世間的にはそういう会社は減ってきていそう…凝視







マカロン通勤時間…片道平均53分


・0-30分 20%

・31-60分 49%

・61-90分 18%

・91分〜 3%



1時間弱という方が多かったです!


ドアドアで歩く時間も入れると、けっこうかかりますよねー無気力



ちなみにペドロも1時間ぐらいですが


満員すぎる電車が苦手なのと、途中から座れるルートで、


最短ではないルートで通勤しています魂が抜ける



座って携帯いじりたいじゃん…昇天





マカロンお弁当持参割合…平均21%


・0-30% 68%

・31-50% 3%

・51-80% 6%

・81-100% 16%



ひ、ひっくいなーーーー爆笑


お弁当は、もう作る人と作らない人がはっきりと分かれましたね。


全く作らない0%が、実に58%いましたよ昇天



これは、まぁ世帯年収がそこそこにある共働き家庭故の数値でもあると思うですが


社食が安く食べられる、という方もけっこういて



いいなーーーーー!


羨ましすぎますよだれナイフとフォーク




ペドロは今までは気が向いてご飯があるとき月1くらいでしたが




ちょっと…会社周りのランチの値上げがエグすぎて




少しお弁当割合増やそうかなと思案中です…無気力



買うお弁当もさぁ…昔のお外ランチぐらいの値段するようになってきましたもんねネガティブ






ちなみに、マシュマロ届いてるかな?とか書いてくれている方もいますが


ちゃんと届いていますよ花



応援コメントもすごく嬉しいです!


いつもアンケートご協力、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート








【2】浮気のボーダーラインアンケート



はい、ここから浮気の話しまーす!


苦手なかたは無理せずにっこり





たぬぽん夫婦のスレスレ?な過去…




匿名というアンケートの特性を活かして

(マシュマロは、本当に匿名ですよ!!)


年末だし←?



みんなの浮気観を、調査してみたいと思いますにっこり




1、どこからが浮気?

(肉体関係、キス、手を繋ぐ、2人でお出かけ、2人で食事、連絡をとる…などなど)

2、浮気されたことある?

3、浮気したことある?

(2,3の浮気は自分のボーダーで)



※このトピックについては後日スペースであーだこーだ話す可能性があるので、回答及び結果についてご了承いただける方、ご回答ください!回答は匿名なので、ご協力お願いします♪




1とか、アンケートで集計しづらい回答来そうだけど爆笑


2人で食事とかもね…店の雰囲気によるとか、友達ならアリとか、色々ありますからね。


水槽あるレストランはダメとか笑





とりあえず集めてみます!


↓マシュマロを投げる、から教えてください花






よく、バレないでやってくれれば良いよなんて言う人もいますけど、



個人的には



浮気によって深く傷付いた後も、同じことが言えるのかが、気になりますね。





裏起毛はやっぱり一本はあった方がいいかな!?



もうマフラーしても良いですよね…





ではではイエローハート