こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





年度末の評価面談の話題があちこちででていますね。




仕事バタバタしている上に、システムエラーで1日かけた仕事がほぼ( ᐛ👐🏻)パァで軽く絶望している、そんな精神状態で受けた面談





困ることがあったので端的に解決法教えてください。








①専門業務を一緒に担当していた同僚の異動


②補充として知識ほぼゼロの後輩へ指導要請


③この後輩、悪い人じゃない。やな人でもない。ただ…ある癖?があって。この癖が、本当に申し訳ないけど、わたし生理的に無理で…だから必要以上の接触は避けていた。


④時間さえあれば、私だって面倒見は良い方だ。

ただ、本当に、丁寧に先生やっている暇がないのよ。


⑤ただでさえ切羽詰まった状況で、知識ゼロの相手に座学含めた仕事の指導。たしかに何でも聞いて、とは言ったけど、自分で考えずにめちゃくちゃ質問してくるタイプ。で、しかも生理的に無理な癖がある。


⑥この後輩を今後嫌いにならない自信がないです。私が狭量なのは重々承知しております。悪い人じゃないんです、だから嫌いになりたくないんです。誰か解決策を授けてください。







同情するならpick踏んでくれネガティブ

(嘘です。いや、嘘じゃないけど…冗談です。)






追加


私の非常にみもふたもない私的なヘルプに


そっこーで仲間たちがコメントで色々考えてくれるのまじで泣ける


こういうブロ友さんがいる、という事実だけで


なんだか乗り越えられそうな気もする



ではではイエローハート