こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





昨夜スペースを聴いてくださった皆様、


ありがとうございましたキラキラ



第2回、ペドマツマルミンイエローハーツ







もはやファシリテーター疑惑もあるてんさんも

(もうファシリテーターの頭数カウントしていい?)




それから勇気出してスピーカー立候補してくださったこみつさんニコニコ飛び出すハート

(リアルボイスでお礼言われるの、すごーーーく嬉しかった昇天声って、伝わるよね…いいよね…流れ星






(バーっていう設定なのに飲んでるの私だけだった)







いやー


思ったよりゴリッゴリに仕事の話ばかりでしたね爆笑





リアルでワーママ同士で集まると


夫の愚痴とか、家庭をどう回すか、という話になりがちなので


(あと、バリキャリ志向と勘違いされるのが嫌で、あまり自ら話題に出さないというのもある)






ここまで仕事にフォーカスした話で盛り上がるのは


やっぱりみんな働くの好き、少なくとも性にはあっているということでしょう。







会社や社会を大局的にみて


管理職を手段として目指すマツコさんにはもちろん刺激を受けるし




ものすごく昇進したいわけでもない、と言いながらも


チームを率いて後輩育成を考えるまるみんさんにもやっぱり刺激を受けるし







なんだろう…


私たちは雑誌にでてくるようなバリキャリを目指しているわけではなく


むしろ家庭と子どもをすごく大事にしたいと思っていて


思いながらも社会で責任を果たしたい!という強い気持ちを持つ


よくばりなワーママってことでよろしい?ニコニコ





ネットニュースではよく罰ゲームのようなタイムスケジュールや超人バイタリティのワーママがとりあげられがちですが





苦しまなくても、凡人体力でも、


ワーママは楽しめますにっこり仲間もいますにっこり





結論



超楽しかったニコニコ飛び出すハート


(いつも大して振り返りしなくてすみません。これからもしません笑








あと、前半でめちゃめちゃ私の素性話しちゃったので


私とリスナーさんたちの秘密ね昇天イエローハーツ








次回以降は、スピーカーを交代しつつ、色々なトピックでお喋りできたらなルンルンと思うので



こういうトピックならスピーカーしたい!


とか


スピーカーはしないけどこういうトピックについて話してほしい!


とかあれば



私がマツコさんかまるみんさんに教えてくださいラブラブ





スペース興味あるけど


いきなりみんなの前で話すのは緊張しちゃうーーーーーーネガティブ


という方がいれば



たぶん誰かプライベートレッスンしてくれると思うので、とりあえず声をあげてみてください爆笑






ブログから始まって



こういう風に交流の輪が広がるの



ブログのすごく素敵な使い方ですよねスター






これからもよろしくお願いします!




つくねでてますよだれ





ではではイエローハート