こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






コメント返しとかリブログ訪問とかに追いついてなくて申し訳ないです魂が抜ける




みなさんに反応いただけて嬉しい…全部返したい…




けどアウトプット欲のが上回ってすみません爆笑

(別にすみませんとか思っていないので大丈夫です!←)









ということで固定資産税でも公開します。



新築タワーマンション


新築のため固定資産税部分は減税で半分になって…








約20万円!





タワマンにしてはお安い方だと思うのですが


これ半額期間終わったらどうなるのでしょうか…真顔


どうなるでしょうか、って、まぁおよそ2倍になるだけですけどね…真顔






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー







長男くんの自転車デビューの話、


これから自転車乗る方の参考になれば昇天






最近、家の前に空き地とか、なくなりましたよね。



つまり、自転車の練習は、わざわざ自転車が乗れるスペースへお出かけしなくてはいけないのです。



→夏冬は親の気がすすまなくなるので、春秋に集中するのがおすすめ!








最近は


①ストライダー方式(ペダルの外せる自転車を最初ストライダー風に使って→ペダルつける)

②補助輪方式


の2パターンが主流らしく


結論から言うと、あまりチャレンジ精神のない長男くんは、①ストライダー方式で正解でしたにっこり








積極的な子は①②どっちでもいけるけど


チャレンジ精神のない子が②で補助輪に慣れすぎると、外すのがめちゃめちゃ大変という話をよく聞きました魂が抜ける








①の我が家が使ったのはこのタイプ




②派の子が使っていて周りから羨望の的だったのはこれ、しろばいカッコいいにっこり

乗り物好きな子だと、これに乗りたい!がモチベーションにもなると思いますニコニコ飛び出すハート







そして、①の練習なのですが



ペダル外したストライダーで慣れる→坂から降る→ペダルつけて坂から降る→坂から降りながら足をペダルに乗せる練習→坂の勢いがついているうちにペダルを漕ぐ練習




ということで


我が家は手頃な坂が必須でした昇天




いやー…最近、手頃な坂って、ないですよね…

わざわざ遠くの手頃な坂まで行っていました。


YouTubeで、ストライダー方式の自転車の乗り方調べたけど、

ペダルが足に当たる?とかで、我が家にはそぐわず。







ちなみに、週一練習で、3ヶ月くらいかかりました…魂が抜ける

思い切りのないタイプだと、このくらいかかりますよねぇ…





どなたかの参考になれば幸いです花


ではではイエローハート