※雑誌スペンド!は架空の散財系雑誌です。




こんにちは!編集長のペドロですオエー




今回は本誌でなく、

ちょっと小話的なのしたいな〜と思って、【付録】表記にしてみましたニコニコ








みんな!カレー好き?



先日、久しぶりにカレーを作りました。

(植物油脂や添加物が気になるので、ものすごくしょっちゅうは作らない)



こちら、オタフクさんがスペンド!読者投稿で紹介された

カレーに混ぜる調味料を使ってみたかったからよだれ





まぁねースパイスって言ってもねー

私のカレーそもそもそこそこ美味しいからねー

言うても劇的には変わらないでしょ昇天



ってたかをくくっていたら






すごく美味しかった!なんか、お店の味になった!!!!






と言っても伝わらないと思うので

架空の女のストーリーで伝えます(は?)






クミ子、39歳。

学生時代はインドやスリランカへ旅行経験あり

東南アジアに強い小規模商社(バイヤーこだわりの品に定評がある)で貿易事務を担当

ヨガは運動じゃなくて、呼吸法の一種だから。とか言う女。

40歳の記念に、長期休暇をとってスリランカへアーユルヴェーダ滞在をするのが目標。

休日は白いTシャツに、大判のスカーフとか巻いてる。


みーこさんとこで紹介されてたマニプリ的な






そんなクミ子とご飯を食べることになったんだけど

子連れ?なら外で食べるの大変だからうちにおいでよ。カレーとかで良ければ作っとくよ〜


と言われ


カレーならお手軽だし、じゃあお言葉に甘えて…




なんて油断して行ったら




クミ子が出してきたのはクミ子の本気のカレー。
(子どもは別にレトルトポケモンカレー)





東南アジアを愛し、商社でスパイスの知識をつけたクミ子が、

それでも日本の甘くて美味しいこってりとしたカレールーに慣れ親しんだ私が美味しい!と思える

日本式カレーとスパイスの、ギリギリのラインを攻めた、クミ子のカレー。


クミ子!これ、すごく美味しい!




そんなカレー。(伝わった?)









これ、ベースが自分家のカレーっていうのが、良いですね〜。

慣れ親しんだ味を、全く別の側面で格上げ、みたいな。








ところでみんなのおうちカレーってどんな感じですか?


私はルーはスーパーで普通に売っている
この2つをミックス


お肉は国産牛すじ派スター

レンジ圧力鍋でレンチン処理すれば、
普通のお肉と同じノリで使えて便利ですキラキラ






良ければみんなのお家カレー、


雑誌スペンド読者投稿タグつけて投稿してみてくださいニコニコ


お気に入りのカレー屋さんでもオッケーです、

とにかくカレーの話しよ!笑








ほらほらだんだんカレーが食べたくなーるよだれ

週末はみんなカレーだねイエローハート


ではではイエローハート