こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





本日は子どもの有無についての発言が含まれますので、


上記不快に感じられそうな方はご遠慮くださいにっこり












先日、いちご狩りに行ってきました。



いちごって春のイメージあるけど、ゴリゴリに冬がシーズンですよね…?








息子ーズはもちろん大興奮。





前夜に寝ぼけて、


いちご!と叫びながら飛び起きて、またすぐ寝ました笑





大きな苺を口いっぱいに頬張りながら



いてぃごめためたおいちいよ!



ママ、こっちのが甘いよ!



こっちも赤いよ、うおおー大きいよ!こっちこっち!



と大騒ぎする姿を見ていると





ああああーーーーーーーー幸せニコニコ




こういう瞬間が、私の生きる意味の一つとなっている、



何物にも代え難い幸福感…





子供産んで、本当に良かったです。









私は元々子ども可愛いとか思ったことなくて



産前は友人の子供の抱っこすら遠慮するような女で←



出産したのも、特に子どもがいらないという確固たるポリシーもないため、なんというか、世間体が大きな理由でしたが、






子どもがいることで


視野や視点が大きく変わり


自分一人では見せてもらえなかった新たな世界を沢山見せてもらっているな、と感じます。






子どもを産まなかったら



たぶん、いちご狩りでこんな多幸感を味わうこと、


少なくとも私は生涯なかったと思います。








私は選択子無しの友人も多く


その場合はとりたてて子供の話をすることはあまりないです


(他に話したいことたくさんあるのが7割、なんとなく控えているのが3割)





また、子有友人だと


どうしても、どうやって仕事と両立してる?習い事どうする?なんか良い時短ある?と


お悩み共有になりがち…爆笑








なので、自分の部屋である自分のブログで、



たまには思いっきり叫んでおきます。





どちらが良いとか、そういう話でなくて、




シンプルに、




子どもがいるって、さいっこーーーーーーーー!!!!!



大変なことも多いけど、子供も仕事もあって、



私、しあわせーーーーーー!!!!!!








ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー






長男くんが4月に小学校入学ですが




入学式、何着ていけば良いんでしょうか??



仕事のジャケット、断捨離しちゃったんですよねー…





私服でも使えそうな金ボタンジャケットはあり?








それに、てかてかのレースキャミソール合わせたいんだけど






アメリカの連ドラにでてくるセクシー弁護士みたいな爆笑



だめですかね?セクシー警察に捕まる?真顔






ていうか私の前に



子どもの着るものですよね!まずは!



入学式シーズンは子どもレンタルも高いので



購入するか、悩みどころです…



デザイン性の高い韓国系?のお洋服は


たまに異常に細身なのあって怖い…




むむむ、悩みますね。




ではではイエローハート