こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





お疲れ様チョコ。



最近オシャレなチョコレート屋さん沢山あるけど、


絶対安心して幸せになれるのはやっぱりGODIVAニコニコ







(本当は白金台のエリカのマボンヌが好きなんだけど、最近白金台に行く用事なくて…悲しい


(その点GODIVAは、ターミナル駅ビルによくあるので、アクセスの良い幸せという点が素晴らしい!)






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





日々乗り越えるのでいっぱいになりがちですが



この生活は望んだものなのか?都度立ち止まって確認することも大事だなぁと思います。








現在基本毎日+週末も残業のオット


お風呂&寝かしつけは分担なのですが、


夕方以降そこそこワンオペのツマ


かつ、ツマが残業入ると、余波でオットの睡眠時間が削られます魂が抜ける









…一度は考えません?



収入がもう少し減ったとしても、


夫婦で定時に上がって、子どもたちとゆったり夕方から過ごす平日ニコニコ


仕事の入る余地の全くない週末ニコニコ








ということで、


絶対定時であがれる仕事 でググってみた



のですが…




うーん…




職種的に、そして30代未経験と考えると、


収入は半分で済めば御の字…


加えて、残業はないけど夜勤がありそうとか


接客だと対人ストレスきつそうとか


シフト制だと子どもの体調不良で休む時謝りまくるのつらい(デスクワークの方が翌日自分でフォローができる)


とかで







そんなうまい話は、なさそう、、、真顔





プロフェッショナル職でパートタイムは


単価は高いけどプレッシャーえぐいしネガティブ







そして、収入が減ることで、



今のエリアに住むのは厳しい→実家ヘルプが頼めなくなる→私爆発



教育費の影響を家庭学習でカバーする→子どもに勉強教えるの苦手→私爆発



散財することでオットに対するアレコレを飲み込むというストレス解消ができなくなる→私爆発







わ、私は結局、お金なのか爆笑爆笑爆笑







我が家の場合、定時で上がれれば万事おっけー!というわけではなさそうです魂が抜ける






ちなみにオットに



収入下がってもいいからこういう仕事とかどう?と聞いたら





働くことは何にせよ全て嫌いだから


どうせ嫌いなら収入高い方が良い から無理




と、一蹴されましたにっこり







ということで、我が家は


今の生活を、自分達で選んで好んで望んで送っております!





…これからも頑張りますにっこり




(定時で上がれるストレスの少ない高収入の仕事あったらこっそり教えてください)






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





スペンド、次回号に使うので


マシュマロのご協力お願いしますピンクハート


①年間の旅行予算 ②年間の旅行回数

(どちらも帰省は除く)


→募集終了につき、マシュマロ撤去しました!




みんなどれくらい、旅行にお金かけているんだろうな??ニコニコ


雑誌スペンド!は皆さんの声でできているので


ご協力、よろしくお願いします流れ星







余談ですが、私が集計にマシュマロを使うのは、


マシュマロって悪意のあるメッセージを自動的に弾いてくれるからなのです。



優しい機能昇天










愛用ポカポカグッズ






ではでは
イエローハート