こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






出先で寄り道ホットチョコレート








寒いとこってりした一粒チョコ欲が増します。


余談ですがこのチョコレート可愛すぎてずるくない?


絶対子ども欲しがるじゃん…昇天




→売り切れ続出している…15個入りはほぼ全滅。11個入りはまだありそうなのでリンク貼り替えました驚き











絶賛ライフプラン見直し中の我が家。














月々の外食費の削減







住宅ローン繰上げ返済による利息圧縮








そして、ラストに見直すのは旅行費用です物申す





実は年初のライフプラン見直しで、


旅行費用はかなり増額をしてみたんです。





理由は




子どもが小学校にあがったら


海外旅行に年に一回は行きたいんですーーー飛び出すハート









とはいえ


教育費は増加するし、中受は視野に入るし、車も買ったし。




全てが思い通りになる年収ではないと、頭では分かっておりますので…





2年に1回!を、長男の中学卒業まで期間限定!



で、予算を組み直しましたニコニコ









これら上記の見直しで



88歳でマイナス2000万円だった老後資金が



プラス1500万円まで回復ーーーーニコニコ



良かった良かった泣き笑い






本音を言えばもう少し積みたいけど


あまり予算をタイトにしてもね、


実態と乖離しすぎても絵に描いた餅になってしまうので。



とりあえず今年1年、


もう少しメリハリを意識した生活をしてみて、


また来年に見直してみようと思います流れ星









ちなみに子どもと海外作戦、



長男小2でグアムデビューでどうかな〜と検討しているのですが



そのさらに2年後、長男小4で俄然気になるのが



シンガポールキラキラキラキラキラキラキラキラ






私は独身時代にシンガポールには行ったことあるのですが



スイッチさんの年越し子連れシンガポールレポが!良すぎて!良すぎてええええええ








ひょおおおおーなんだこのキラキラ…

俄然行きたい!よだれよだれよだれよだれ

と、新たに私のウィッシュリストに入りました流れ星






ちなみに、スイッチさんこの旅行で

IHGポイント泊?がどうちゃらとか言ってて






そういや私が敬意を持って堅実のバケモノだなって思っている

去年毎月のように旅行に行きながら700万円貯めたアイスさんも、IHGのおかげ〜とか言ってて









なに?IHGというのがアツいの?


カード作ればいいの?と思ってぐぐったけどよく分からず無気力



こういうの率先して調べてくれる夫が欲しいですね…にっこり






ちなみに今年の予定はよだれ



海のそばどこか




の予定にっこり









とりあえず、老後破綻回避パターンのライフプランが作れて良かったです笑





リクエストあったライフプランの作り方、


ぼちぼち書くのでもう少しお待ちください〜




ではではイエローハート