パンツ30代半ば共働き(妻時短)

パンツ5歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





ふみークリスマス!(©️のらパンさん)












オットは仕事中眼鏡をかけます。


その眼鏡を買い替えてきました、


お値段10万円。




内訳は本体4万円のレンズ6万円


ちゃんとしたレンズってお値段しますねぇ魂が抜ける







付き合った時からオットの眼鏡の値段はこれくらいでした。



数年前までは買い替えのたびに、


高いからやめてほしいなぁ。


JINSとかZoffなら、一万円をきるものすらあるのに…


高いなぁ、嫌だなぁ、と思っていました。






その後、出産を機にお金に向き合う時間が増え、


漠然となんか高い、嫌だ、安い方が良い、いくら貯めればいいのかよく分からない、


のような不安から徐々に解放され、





今回のお支払いでは負の感情がカケラもないことに気付き、



成長だなぁと嬉しくなりましたニコニコ






見る人によっては、


収入が上がったことにより生活水準があがる、


いわゆるメタボ家計を登ったようにしか見えないかもですが…爆笑







自分が価値を感じるものに気持ちよくお支払いする、



これからもそういう生活をしていきたいので、



ちゃんと働きますニコニコ







ちなみに女性向けネットビジネスで


お金に囚われない価値観、豊かな世界とかよく言ってるイメージがあるのですが






いま豊かな気持ちになっても、老後資金がなければ結局人生アウトなので、




ある程度はお金に囚われて、こわがって、


必要な資金を割り出し、逆算して今安心して使える金額をはじく、のは


一番大事だと思います昇天
















義母が遊びにきているので


義母初体験のバルバッコアステーキ







食べかけ!あれ?汚い?珍しく映えない食事写真でした不安





オット義母ムスコーズで有料遊び場行ってくれたので




その間に、私は図書館でやっと順番が回ってきたこちら飛び出すハート









わーんジュエリー欲しい!欲しい!



まだバッグも決めかねているのに



ジュエリー欲しい!シンプルなお洋服に合わせたい!



50代過ぎたら、ジュエリーとスカーフ上手になりたいんだけど、



年取ったらいきなりなれるわけでもないと思うので、



今から修行か…



スカーフ、どうしても参観日感でちゃうんですよねぇ魂が抜ける




この本にも書いてありましたが


ここ数年で買って一番使える!と感じているのはダイヤのエタニティリング。



フォーマルにもカジュアルにもビジネスにも


本当にシーンや服装を選ばず、


クラスアップさせてくれますピンクハート







私は0.3ctくらいがちょうどニコニコ





読書して腹ごなし済んだら、


この後はマッサージです。



こういう休日が一番幸せ…ラブラブ






結婚当初から、


義母の前でかっこつけなくて良かったにっこり


ちゃっかり託児して、好きなことするので、


義母が遊びにくるのぜーんぜん負担じゃないですにっこり














ではではイエローハート