こんにちは、ペドロですオエー




パンツ30代半ば共働き(妻時短)

パンツ5歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





サンタやってまーす















昨日はうっかり菩薩モードで



オットの修行時間を確保するために頑張るゾッ星



的な良妻記事を書いてしまったので








今日はダークサイドの方を…真顔










先日、久しぶりに日帰り出張がありました。




日帰りとはいえ郊外なので、


帰りはかなり遅くなると思う〜とオットに夜ワンオペを託し仕事へ。






そして、想定外に早く仕事が終わり笑






片道2時間の電車に揺られながら、



あーこれなら子どもが夜ご飯食べてる最中には帰れるなぁ




きっとオットは仕事したがるから、



帰って子どもに夕飯食べさせるの交代して、


自分もご飯かきこんで、


お風呂入れて、


寝かしつけして…




















むかーしむかーし、


私が第一子の育休の初めの頃。




実家とは離れた場所に住み、


オットは激務の部署で毎日帰りは22時過ぎで。


平日会える友人も近くに居なく…




育児が大変、とかではないんだけど、


とにかく人と喋らなさすぎて、孤独だった時期がありました。



(その頃に、アメブロに出会っていればよかった…魂が抜ける






朝、オットが家を出た瞬間から、



帰宅時間まであと13時間、12時間と指折り数え、


遅くなると連絡が来れば落ち込み。





それでも彼の部署が激務だと知っていたので、



あまり帰りが遅いことについて文句を言わないようにしていました。







ある日、オットの部署でオフィシャルな忘年会があり、


余興でいくつか鼻メガネが必要になったと。




私は楽天でよさそうな鼻メガネをいくつかみつくろい、


余興なんて苦手なのに大変だねぇとオットを送り出しました。










そして後日、本当にひょんなことから、





それが部署のオフィシャルな忘年会でなく




単に部署で仲良しの男女混合グループ数人で


カラオケで鼻メガネをかけてきゃっきゃと飲み会をしていただけだったことを知ったのです真顔







オフィシャル、とでも言わないと、


飲み会に行きづらい雰囲気を、私がだしていたのでしょう。







しかし



育休中の、あの何とも言えない、孤独な時間、


オットは仕事と信じて耐えていたあの時間…








ちなみにその時のご丁寧に現像してあった集合写真はハサミで切り刻み、


鼻メガネはボキボキに折ってハナ部分にフォークを突き刺し


オットの部屋にばら撒いておきましたにっこり







その後なんやかんやあり、



今でも仲良くやっていますが、




ふとあの時のことを思い出し、




どうしようもなく仕返しをしたくなる衝動が来る時があります。









なのでその出張の日、



帰りは予定通り遅くなるとオットに伝え、



私は途中下車して悠々とウィンドウショッピングをし、


カフェで優雅にパスタとケーキを堪能し、



ワンオペが一通り終わったオットの待つ家に帰り、



仕事が押しすぎて、帰りの電車でサンドイッチを食べる時間しかなかったわ。と



いけしゃあしゃあと嘘をつきました。







家庭の平和のために、


あと100回は同じ嘘をつくと思います。







さすがにこれはオットにバレると困るので、


この記事はそのうち消します真顔






いつでも清く正しくなんていられないよね(お互いに)




オットの修行を応援したいのも、


たまに嘘をついてまでワンオペを押し付けたいのも、


両方私ですにっこり








ブルーハート年内100捨ブルーハート 81/100


・こどもチャレンジのDM停止


ネットで簡単にできました!!


DMくるたびに、これはあなたが貰えるおもちゃではないといちいち説明するの大変だったので…魂が抜ける






ではではイエローハート