こんにちわわ、ペドロですチュー


パンツ関東在住、30代前半共働き、育休中
パンツ4歳と0歳の男の子2人
パンツ60歳で総資産1億円が目標→今年の貯金目標直近の資産→2020年12月末







常々ファッション偏差値43を公言してきた私ですが


迷走記録↓






ついに…



言わせていただきます。




おしゃれ偏差値あげます。



偏差値、51!(当社比)






いや、これは記念すべき日ですよ。



自分で、平均よりも自分はおしゃれである、と言えるようになったということは

(周りの人より、というより自分自身の満足感として)




私的にはほんっとうーーーーーーーに進歩なのです。






はぁ…樹海の中にいた時は辛かった。





ファッションに何の軸もなく
(そもそも軸が必要だということも分からず)




日によって




元来の少女趣味のままにシフォンやドットに惹かれるときあり、



スタイル勝負のシンプル至上主義のときあり、



フレンチの風を吹かせたいときあり、




子持ちだから服は汚れてもいいプチプラで揃える!ときあり、




いやいやそこそこの年なんだからやはりそこそこ良いものを、のときあり、





そして共通して



とにかく服(だけ)で何とかせねば、



様々な形や色を揃えなければ、という呪縛に囚われ




値段と好みと使い勝手の間で揺れ動き

結果安くもなく好きでもない服を買ってしまったり








そうこうしながら揃えたクローゼットはちぐはぐで


服はたくさんあるのに着たい服が見つからず、選ぶのに散々時間がかかって、



散々時間をかけた割に何を着ても




『こんなはずじゃない』

『なんか垢抜けない』

『ものすごくダサくはないけど、決して素敵ではない』

と、一日中居心地の悪い思いをしたり





はぁ…辛くて長かった。





やはり大きな転機は



『服はベーシックで良いんだ』と気づけたこの時かしら





安くても、自分に似合う形で揃えて、


色はベーシックで基本揃えて、



小物たちで味付けをする。





訓練のように、毎日少しでもおしゃれをする。






と、


少しずつ、パズルのピースをはめるように

短時間で満足のいくコーディネートを考えられるようになってきて、





『今この服とアクセサリーをつけている自分はそこそこいけてるウインク』という気持ちで過ごせるまでにハート




悩む時も、



ベースはこの服で、

こっちのアクセサリーで揃えてもいいし、

この靴の系統に合わせるのもいいな…



と、

素敵vs素敵の比較ができるようにウインク






はぁー


とりあえず自分のベース軸は定まったので



ここから1年は、このベースで各シーズンの素材や丈で揃えればいいかなー





ということでファッション迷子はひと段落しましたウインク


復職前に落ち着いて良かったニヒヒニヒヒニヒヒ






最後におすすめの素材を。



手首に白い紐一本(紐ゆうなw)つけるだけで垢抜けることありますね?




でも紐のアクセサリーって素材の割に高くないですか?


きっと耐久性とかが素晴らしいんでしょうけど



私のように初心者で、使いこなせるか分からないので

あと子どもに引きちぎられるリスクもあるので


とりあえずワンシーズン価格で…という方は



俄然手作りがおすすめウインク






この貴和製作所の組紐可愛かった!


表記は銀だけど、きらきらしたアイボリーって感じ





3メートルで385円って

何本作れるのよw




これに百円くらいのメタルビーズ通して

二百円くらいのエンドパーツつけるだけで


重ね付けにも良さそうなシンプルなコードブレスができますニヒヒ






アクセサリー楽しいちゅー






周回遅れ感ありますが

30代半ば!これからおしゃれ楽しみまーすニヒヒニヒヒニヒヒ