こんにちは、ペドロですチュー


パンツ関東在住、30代前半共働き、育休中
パンツ4歳と0歳の男の子2人
パンツ60歳で総資産1億円が目標→今年の貯金目標直近の資産→2020年12月末






※読んでも役には立ちませんニヤニヤ



30代子持ちが小綺麗になりたくて迷走するメモメモ。



①ネックレス&ピアス
②スカーフ
③リング&ブレスレット



そもそも、なんでこの年になって奔走しているかって



20代は惰性できたからですよ。







で、顔が見えないのを良いことに、



ふざけたこと抜かしますけど、




私顔はちょーっとだけ可愛くて、

肌も色白で、

ぽちゃ山ぽちゃ子だけど胸もあったから





20代はなんていうか…努力しなくても若さで乗り切れてきたんですよね。

しかるべき市場にニーズがあった。









そういうことない?


昔はちょーっとかわいい顔してたけど

いつのまにかただのおばさん事例。








まさに若さに胡座をかいて、それでも20代はいけたパターン。で、気付かないまま30代突入したパターン。








でもあれね、有名なアレです、

20代は自然の顔だけど30代は生き様がでるってアレ。


そろそろきちんと生きなきゃ恥ずかしいお顔になっちゃうわけです滝汗







ここ最近外見の話ばっかりですが


内面もちょっとずつやってます笑い泣き





とにかく

30代前半でこのままじゃヤバい!ことに気付けたので良かったです。




不思議と、

外見のことでも、

自分で考えて、選ぶ、これでいいじゃなくてこれがいい!を繰り返すと、

内面にも良い影響がある気がします。





さて、小物シリーズ最終回



残すは『靴』『ストール』です。









靴は、もしかしたら、こいつが私のダサ地味服の戦犯かもしれない…



サンダルブーツを除けば


黒パンプス(仕事用)とスニーカー。以上。




特に産休以降はずーっとスニーカー。




あえてのスニーカーでなく、惰性のスニーカー。






そもそも、わりとフェミニンな格好が好き→なのに足元はスニーカー→なので手持ち服からスニーカーでも当たり障りのない服を着る→地味ダサ

という、

靴が逆に服の足を引っ張る事象が起きていたような気もする…





※フェミニン✖️スニーカーの甘辛ミックスは、まだちょっとレベルが高いので、ここでは論じないニヤニヤ






でさ、じゃあフラットシューズ履けばいいじゃない?




と思って何足も何足もバレエシューズを買った過去もありましたが



バレエシューズが絶望的に似合わない笑い泣き




これ骨格ストレートあるあるなのかな?



上半身がボリュームある割に足が小さいから


バレエシューズ履くと、




上半身はマダム!足元は少女!な


非常ーーーーーーにちぐはぐなバランスにチーンチーンチーン





ということで私が買うべきなのは



ポインテッドトゥのカラーパンプス!フラットかローヒール!





はー、きちんと考えれば分かることなのに、

バレエシューズに固執してしまっていた…


たぶんどこかで楽チンおしゃれ→バレエシューズの刷り込みがあって、


自分のスタイルに似合うか検討もなしに、


信じてたんですねぇ。







カラーは、バキッとしたビビッドカラーが欲しいのですが、




今年はペールカラー?なんかくすみカラー?みたいな色が流行っているんですか?



今のところでてきている春靴はふんわりした色ばかりなので


探すのに苦労しています。

引き続き捜索がんばります。




ビビッドカラーだと、

外国系のブランドのが揃っているのかしら…?


子ども抱っこシチュエーションがある限り、

ハイヒール制約があるのが辛いところです。









最後はストール。これはさらっと。



冬のマフラー的なストール以外なーんも持ってません。



けど、スカーフよりハードル低そうなので、ぜひぜひ取り入れたい。



ネットで安くて可愛いものがたくさんあるのですが


まずは素材をお勉強中です。



ベーシック1枚と、柄ものが1枚ほしいなぁ。








はい!ということで



3月4月に向けては



ドーナツ絶対欲しい!探して買う!→カラーパンプス、ストール

ドーナツ気にかけておいて、見つけたら買う→ブレスレット

ドーナツ最低限揃っているのでもしも運命的な出会いがあれば買う→リング、アウター、洋服

ドーナツ基本は足りているのでいらない→ピアス、ネックレス、スカーフ






ふう!とりあえずこんな感じでいきます。




職場復帰スタイルは

3月下旬になったら検討、と。




はやくのびのびお買い物できるようになることを願って…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ