大河と朝ドラ | 小児科女医の育休後日記

小児科女医の育休後日記

アラサー小児科女医です。2020.5に娘:いっちゃんを出産。初めての子育てをしながら、日々の生活をつづっていけたらと思っています。

ドラマ、元々そんなにたくさんみる方じゃないんですが、

お休みに入ったこともあり、


大河ドラマ 光る君へ と

朝ドラ 虎に翼

観てますニコニコ


もともと光る君への方を春先から見始めたんですけど、

私、歴史はあんまり好きじゃなくて←笑

高校も、1年間やった世界史は面白かったけど受験向きじゃないな〜と地理選択にし

(先生が面白かったこともあり、理系クラスなのに結構みんな世界史選択にしてたんですよねー)

日本史に関しては中学生までの記憶しかないんですけど泣き笑い

理系にも関わらず古文と漢文は好きでニコニコ

歴史が好きじゃないからか、これまで一切大河ドラマに興味なかったのに、今回はおそらく古文が好きだった気持ちが刺激されてハマってるんだと思います飛び出すハート



そして、光る君への情報を見てると自ずと朝ドラ観てる人の感想も入ってきてですね

先週(第10週)からちょうど戦後、新しい章が始まるので観始めるのにちょうどいいとの情報が入り、

ちょうど産休だし、と観始めたら

まぁハマりましたおねがい

こんな私なので、やっぱり働く女性ものは突き刺さりますね

毎日の楽しみができて嬉しいですニコニコ



朝ドラを継続的にみるのはいつぶりだろう?

あまちゃん、まれ、とと姉ちゃん、マッサンとかは観ていた気がするんですけど、

仕事が忙しくなって観なくなったので久しぶりな気がします



娘はEテレ大好きマンなので、基本的にNHKばかりついてる我が家泣き笑い

ニュースも手話ニュースとかの噛み砕き方が、世間知らずの私にはわかりやすくて勉強になるし、夫も「変なコメンテーターとかいないから民放よりこっちの方がいい」という最近…

(週末にやってるような討論番組とか嫌いな人なんですよね)

NHKの受信料の払いがいがありますね笑い泣き