コーヒーが飲めた!ドキドキエコー7ヶ月健診❤ | 遊新和楽~DWEと子育て日記~
コーヒーはもともと体質に合わないみたい。

昔からコーヒーは大好きなんだけど飲むとお腹かゆるくなる。

だからこそ今まで便秘知らずだったのかも。

妊娠してコーヒーの匂いがNGでずっとのんでなかったんだよね。

グリーンスムージーもコーヒーも飲まなくなって初めての便秘で悩まされ。。

今日は検診なので溜め込んだ便を少しでも出さなきゃ!

と、下剤代わりにコーヒーを飲んでみました。

美味しいとは思わなかったけど、飲める~~♪♪

って思っていい気になって飲んで妊婦健診に出発!

車の運転中に(やっぱり)気持ち悪ーくなってきたけど。予定通りお腹はゆるんだみたいw

病院についてトイレちょっとだけスッキリ。

体重は赤ちゃんが455g→886gになっていたのに対し、私は300gUP。順調にダイエット続行中(^o^)/


今回は妊娠期間中に2回だけある技師さんによるエコー診断でした。

いつものエコーよりちゃんとした機械で見てくれるからってことで旦那さんにもきてもらってドキドキしながら40分遅れで開始。

最初に性別がわかったら聞きたいですか?って聞かれたので
「知りたいです!!」って即答。
80%くらいわかると思うよ~って言われたのでほんと、ドッキドキしながらスタートしました。

頭が上脚が下の状態で開始。

まずは赤ちゃんの頭の大きさや小脳の大きさ、目鼻口があって、鼻の穴が二つあって、心臓が4つ別れているかとか、血流がちゃんと通ってるかみたいな細かい検査をいろいろしてくれました。

背骨の長さや脚のももの骨の長さなど、いろいろ計って。

顔はとってもきれいに見えました(2Dだけど)。

くっきりとした横顔が写っていました。

久しぶりにまともなエコー写真がもらえた!!うれしー♪♪

そろそろ性別に・・・・。

脚の位置は少しずつ動いているものの、脚はキレーに閉じたまま。

全く開く気配なく。

20分のエコーの間、脚をエコーでとらえたのはわずか数分。お股をエコーでとらえることは全くできませんでした。

「ごめんねー。これじゃぁほんと、どっちとも言えない」

って言われてしまいました(>_<)

横から見て見えないってことは女の子の確率が高いんですか?って聞いてみても、

これだけ閉じてたら男の子のも見えないから、全く判断できないって言われちゃいました。

ちなみに、1月の健診も12月の健診も全く同じことを言われたんです。

何日も前からベビにはお股見せてねって言い聞かせてきたのに、エコー中も脚を上に向けてくるってしてー!ってお願いしてたのに全然言うこと聞いてくれないからさすがに、イラッとしてしまいました。

まぁ、12月の健診で足を思いっきり動かしてキックしてるのを見たのでその形で固まっているということはないんだろうけど。

うちの子はお股ひらくことはあるのだろうか・・・

落胆が大きすぎて、ただただ疲れた妊婦健診でした。