お弁当袋 | 遊新和楽~DWEと子育て日記~


{09701B54-7DD6-4878-B055-8FDF7A1A3194:01}


ちょっと前だけど。

お弁当袋を作ってみました。

私のファーストソーイング。


お重がそのまま入るようなマチの広い袋ってあんまりないんだよね。




お重弁当にしてから裸で持ってってもらってたんだけど申しわけないので作ることに。




型紙なしのテキトー極まりない巾着。




布はニトリの座布団カバーです。




{62BB728F-4E5E-46F7-8CF2-0BE6A6CC0494:01}




座布団用にかったんだけど数センチ小さくて入らなかったの。




ニトリだし、わざわざ返品するのもめんどくさくてそのままにしちゃってました。




それを再利用。




お重が入るようにお重にあわせて適当に切って、適当に縫って、適当にマチを作って…




適当に紐を通す部分も作ったので寿命は短そうですが(^^;;なんとかつかえるものになりました!




柄のドットが等間隔だったから線とか引かなくてもまっすぐ縫う目安になったの。予想外にラッキー♪♪




ゴムを買ってきてゴムバンドも作ったよ♪




旦那さんもまぁまぁ気に入ってくれてるので、壊れるまでこれをつかってもらいます❤