巻き爪勉強会 | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜|関内|巻き爪|角質ケア|フットケア|ネイルケア|リフレクソロジー|ボディトリートメント|スクールオブペディ|

足の専門店 PEDICARE横浜本店の一杉(本島)宏子です。

今日はお休みをいただき、巻き爪応用講座に参加してきました!天気もよいし、お友達もモデルで来てくれるし、朝からウキウキ^^




本牧のカリスマエステティシャン・Oさん、ペディスタッフ関口さんと永井さんと私の4名が参加しました。


友人の優子ちゃんもモデルで足を運んでくれ、とてもありがたかったです^^




午前中は、各自が持ち寄った症例の分析。


爪先の写真を見ただけで


こんな体のトラブルが考えられないか?


施術の行程でこんなことをしていないか?


はたまたその方の性格までズバズバ当てていく祐子先生の鋭さに感動!!


シャーロックホームズのようでした!




巻き爪の施術は、痛みをとってさしあげられることが嬉しく、わたしにとってもやりがいを強く感じるメニューです。今までも爪だけでなく全体を見ているつもりでしたが、まだまだ力をつけないと。

爪から始まり、お客様が潜在的に気にしていたけれど諦めていたような体の他の部分まで見つけて改善して喜んでいただける様になりたい!!と強く思いました。



午後は実技。


無駄な動きはないか?


器具の機能を生かす使い方。


瞬時に貼る場所を決定する方法。


スパンゲを抑える力。


などなど・・・




細かい部分までたくさん指導いただき、かなり疑問点が解決!


応用講座、受講してよかったです!




生徒のみなさま、一日お世話になりありがとうございました^^

優子ちゃん、忙しい中モデルにきてくれてありがとうドキドキ




祐子先生、たくさんの神業を伝授してくださりありがとうございました^^




明日からの施術がより楽しみになりました^^


がんばります!!



明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

photo:01


photo:02