今年も、新城選手とライド! | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

今年も、新城選手とライド!

世界最高峰の

ワールドツアーチームに所属して

ジロ・デ・イタリアでの活躍も記憶に新しい

バーレーンビクトリアス所属の

新城幸也選手(赤いジャージ)

 

 

ロードの選手はこの時期に

オフを迎えます(正確にはオフを終えて乗り込みの時期)

 

日本に滞在中の新城選手に連絡して

今年もご一緒ライドを快諾いただき

走ってきました!!

 

昨年に続き2回目!

 

弱虫ペダルサイクリングチームの若手たちも一緒です!

 

選手たちは走りながら

選手としての先輩であり目標でもある

新城選手と貴重なお話タイム!

 

後ろでは「ヤバい!新城選手の足の動き、ずっとみてられる!」

などとみんなで言い合いました

 

ゆっくりなのに軽やかで、パワーが出てて

無駄がなくて

足の運動としては最小限に見えるペダリング

惚れ惚れする足の動きでした

 

横に並ぶと結構キツくて

こっちがパワーを出さないとならない速度で走っているのがわかる

 

やはりワールドツアーで

走る自転車のプロの走りです!

ライドするだけでも凄さ十分にわかります!

 

 

サイクリングロードを走りました

信号待ち

 

折り返しのカフェに到着

 

絵になる新城選手

 

 

カフェでもヨーロッパの話、レースの話

トレーニングのことなど

いろんなことを楽しく伺いました!

おお!あのジロのラストシーンにはそんな裏側が!!

なんて話も!

 

やはりロードレースは人間ドラマですねー

面白いです!

 

帰りは追い風!

 

最後にお昼を食べて

 

 

解散でした!

距離85kmで

平均速度32km/hくらいのライド

 

 

 

走り終えたみんな

 

いい笑顔になってます!

 

あれ?

出発時はいなかった

聖が混ざってる?!(ピンクのジャージ)

(笑)

 

折り返しの県境で

たまたま遭遇しました

^_^

ーーー

聖は日曜日の

シクロクロスでも優勝!

シリーズ5連勝

UCI二連勝!でした!

おつかれ聖!いい走りだった!

ーーー

 

そんな新城選手とのライド!

ああ!楽しかったなー

昨年もご一緒させて戴いて・・

今年もきっと楽しいだろうな、と思ってましたが

想像通りいい時間でした!!(何日も前から楽しみにしていた)

 

選手たちも良い時間を過ごさせていただきました

 

新城選手、ありがとうございました!



 

 

解散後はワタシは

すぐさま仕事、でした!

休むわけにはいかない!

(選手のトレーニングみたいなもの? 笑)

 

 

そうそう

自転車機材好きのみなさんにしかわからない話 ですが

今のワールドツアーのレースシーンでは

フロント55がもう標準らしいですよ!みなさん!

下りとゴール前は55が必要で

タイヤはみんな28のチューブレスで

28履いたら25には戻れないらしいですよ!みなさん!

サドルはみんなショートらしいですよ!

(新城選手はこだわりの通常サイズ)