「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お祝いが!!

少し前ですが


100巻のお祝いで

いろんな方から

いろんなものが届きました!


ありがとうございます!


現代美術の井川先生から

直筆のハガキ!!(作品)

とお手紙!


超貴重


大学時代に大変お世話になりました!

ありがとうございます!



そして


生まれ故郷 上五島の

新上五島町長さんからも


100巻のお祝い!届きました!


バーン!


上五島産の焼酎です!

芋焼酎!


有川(ありかわ)(地名)の会社さん


五島の固有種の芋を使って

8年かけて

飲めるようになったようです!

2026年初出荷だそうです

すごい!!


味わってみます!!


ありがとうございました!


他にもたくさん

みなさまありがとうございます!



それぞれの!





それぞれの時間

ホテルにて


筑波山のヒルクライムイベント!


5月31日、日曜日は、
筑波山でヒルクライムイベント!


暗い中スタート
朝日を見ながら
筑波山へ自走で!

荷物を大型サドルバッグに詰めて
6:00集合に向けてペダルを回しました!


朝日!   見えますか?


順調に走り


集合場所まで

あと10kmくらいのところで


なんと!

同じく6:00集合に向けて走っていた

選手たちと遭遇!


めちゃ偶然!キセキだね!


馬場選手の安定した、かつ速い「列車」に乗って

のこり10km、爆速で会場へ!速!楽!

(ちょっとだけ引いた)



そして準備してスタート地点へ!


いつも練習で使ってる道に

旗やゲートがあってめっちゃ華やか!

こういうギャップもイベントの楽しいとこです!



スタッフやボランティアの皆さんも大忙し!

ご苦労さまでした!


7:00スタート!

各ウェイブごと2分間隔でスタート!

キッズ部門のスターターを務めさせていただきました!


コースは

不動峠〜スカイライン〜つつじヶ丘駐車場

までの12km


速い方はこの12kmのコースを

なんと、30分弱で登ります!

速!


バーン


山頂駐車場 到着


ワタシは42分くらいでゴール


次々と入ってくる参加者のみなさんに拍手を送りつつ迎えました


おつかれさまー!



記事になってます!

詳しくはこちら!


下山しながら

参加者の方とおしゃべり

また、来年も来たい!とおっしゃってました^_^



下山後は


表彰式もプレゼンターで参加

表彰式もですが

協賛のお米をかけた

じゃんけん大会、めちゃ盛り上がりました!(笑)


お昼過ぎに

ワタシは帰路へ

帰りも途中まで選手たちの列車に乗って

快速移動!

そこからは単独タイムトライアル(笑)


無事帰宅

距離は、会場往復とレースで

合計

135km


帰りがかなり

日差しと気温が暑かったー!

(しっかり日焼け止めしてました)

風向きは横風メインでした


シャワー浴びてちょっと休んで、仕事、でした


夜はストレッチからの、、爆睡!!

くうー!



長い1日でしたー!



みなさま

また別のイベントでお会いしましょう!^_^


待宮じゃ

待宮栄吉じゃ


呉南じゃあ、のう、





髪型テキトウにしとるとナメられるけのう


気合い入れとかんといかんのじゃ!!


今でもしっかりやっとるよ?!


名刺みたいなモンじゃからのう

後ろまでしっかり整えるんじゃ!!



日曜日練習と!今週末は!

5/24日曜日は
チーム練習

日曜練習!


このメンバーで練習!

ヘルメット青いのがワタシ


この日は


直近の風雨で

路面が荒れてて

なかなか大変だった(笑)


気温はあまり上がらず

袖付きで快適な練習ができました!

シーズン中の選手たちは強い!!

(いつも強いですが 笑)


101km

2464m UP


ちょうど日光白根山くらいの標高を

海抜ゼロメールから登ったことになります

登った計算になります



さて


今週末は


この筑波山で

ヒルクライムレース

あります!

「ツールドつくば」

7年ぶりの復活、です!


ワタシもアンバサダーとして参加します



参加される皆さん

一緒に

楽しみましょう!!



ヒルクライムが終わって

登り切ってからは

参加者の皆さんは順次下ります

下りはスピードが出ます。

くれぐれも気をつけてスピードを出しすぎないようにご注意を!


海に来たよーー!!!

うっわー!

海、きっもちいいー!


風気持ちぃー!



5月の海

ってワンチャン入れるよねー!



(制服の裾をロールアップはしてるが

見通しが甘くて

ビシャビシャに濡らしながら

海に入る真波くん

そして、それを大して気にしてない真波くん)







別冊チャンピオンの100巻記念号で!

別冊チャンピオン6月号は

ペダル本編100巻到達記念号



つながる表紙は先日このページでも

取り上げましたが


ほかにもいろいろあります!


そのつながる表紙のイラストの

応募者全員サービスのビッグポスター!!

はこちら!!



コミックスと比べるとこのサイズ!!

有料ですが必ず手に入ります


欲しい方は注目!!

ワタシの金ピカサイン入り!(プリント)


今月号の別冊チャンピオンを

是非!!



そして

こちらは


表紙の「色稿」(裁断前の表紙の元)


プレゼント企画!

X的な何かに応募すると

一名様にプレゼント!

調べてみてね!


バーン!

直筆巻島さん入り!!ですよ!!


ほら!右端に!


ショ!






ヘルメット2 と、埼玉ライド!

ヘルメットの続き


更にー!!

 こちらのカラーも!!

オージーケーさんから送っていただきました!!


ありがとうございます!



こちらのカラーは一般販売しています


新城選手の

チームの選手がヨーロッパのレースなどで使っている

そのままのスペックとカラーです!!

(新城選手だけがペダルの

特別ヘルメットなんです)

 

 バーン!!ピカピカ!つるつる感がいいです!


後ろのオレンジ色は車などからの視認性も

上がっていいですよね!



 先日の100巻イベントの

次の日

5/17 日曜日練習で

早速かぶってトレーニングへ!


埼玉の山

 

 白石峠

標高800mくらいです



 ほらね!ヘルメットいい感じ

 足のポケットにオニギリ入ってます(笑)



ちなみに

この日のコースは

定峰峠〜白石峠〜秩父市〜299〜志賀坂峠トンネル

折り返し


142km

2014m UPでした


折り返しの志賀坂峠の写真


天気もよくて

気持ちのいいライドになりました!

^_^




ペダルの特別ヘルメット!!

ヘルメットメーカー

オージーケーさんから

 

 

 

 

ニューヘルメット送っていただきました!!

 

100巻記念!!自転車用ヘルメット登場!!

では、ないですが(笑)

 

特別カラーリングヘルメット!!

 

バーン!!

全面にペダルプリントヘルメット!!です!!!


 

100巻のイラストも左側面にプリント!

頭の上にはでっかい坂道くん!!

 

反対側には

真剣な真波くんと坂道くん!!

(右にいるのはオージーケーさんの

マスコット人形)

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

めっちゃいい!

かぶり心地もいい!!

 

バイザーもついてて安心!(上下を逆さに付け替えて目を保護するバイザーになります)

 

『このヘルメット、実際にかぶって走ることはできるんですか?』

 

 

はい!!

できます!

 

レースで走ることも可能です!!



なんと

イタリアのプロチーム所属の

新城幸也 選手

(4大会オリンピックロード代表選手)

 

ドーン!

 

実際つけて

ロードレース走ってます!!!

 

もちろん日本のレースだけでなく

ヨーロッパのレースでも被ってます!

 

新城選手は

「それどこで売ってるんだ、欲しいんだけど、買えるのか?」

などと海外で尋ねられるそうです!

海外にも知ってくれてる人がいるのはありがたいですね!

 

 

そして、、!

 

そんな

新城選手の走りを生で見たい人は

こちら!!

ツアーオブジャパン

1週間のステージレース!!

 

 

 

5/24日曜日から 31日日曜まで各地でステージレースです!!

 

 

ヘルメットの坂道くんを探して応援してね!!

そして新城選手のジャージの袖にも

「弱虫ペダル」のロゴが!!

 

チェックです!!

YouTubeでの無料放送もあります

実況もアツいです!!


 

 

池袋での100巻イベント!!


5月16日 土曜日は

池袋アニメイトさんで


100巻を記念したイベント!

トークショーとサイン会、でした!!


コミックスにサインするいわゆる

漫画家的サイン会は久しぶり!


そんなアニメイト池袋店さんには


一階の入り口に

100巻をお祝いしてくれる

ディスプレイ!

坂道くん!!

100巻坂!!


ありがとうございます!



ペダルコーナーも!!

ありがたい!



ビルの上のフロアの会場はこんな感じ


総北のみんなが待ってました!

杉元くんも!!



ファンの方からのお祝いのお花も!!

ありがとうございます

そして

箱根学園のキャラクターたちも



ステージはこんな感じでした

100巻とスペアバイク!

繋がる雑誌も並べました


後ろには

ワタシの自転車も!


トークショー→サイン会1→サイン会2

のスケジュール


トークショー終わりに

ステージで


お花頂きました!

ありがとうございます!!


サイン会は

こんな感じに椅子に座って

一人ひとり

おしゃべりしながら

キャラクターリクエストに応じました^_^


この日のために長野、関西、北海道から来てくださった方も!

ありがとうございます!!


みなさんの

ペダル愛伝わってきました!


会場でプレゼントたくさんいただきました


ありがとうございました!!


10:30に会場入りして

18:00くらいまでのスケジュール


楽しい一日でした!



んー。


だんだん

本当に100巻出たんだな、と

実感してきましたよ〜!(笑)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>