2月25日!茨城シクロ 土浦大会 | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

2月25日!茨城シクロ 土浦大会

 

 

 

 

 

 
 

 日曜はレースでした。

茨城シクロの土浦大会

ここ3年連続の参加です。

 

朝から仕事して8時すぎに自宅をスタート。

 

シクロクロスのバイクで走って自走で会場入り

千葉 茨城土浦まで47km

向かい風でしたが旅気分でまったり走って1030会場到着。

試走が1045スタートだったのでばっちり間に合いました。

 

しかし予想外の出来事が。

 

この日は昼間10度くらいまで上がる・・・イメージだったのですが

なんと一日中寒くて、気温が4度

寒い!!寒かったんです!風も強くなり始め・・・。

チームカーもなければ自走なので車もない。(笑

 

しかしそんなワタシに救いの手が!

栃木のアマチュアチーム「530」さんが声をかけてくれてテントに招き入れてくれました!

ありがとうございますー!!

お昼にはうどんまでごちそうになりました!

ありがとうございますーー!!

 

試走もばっちり。

お昼も食べて

 

そして

レースの方は1425スタート。c4Bクラス

競技時間は30分

ゼッケン24

ここ土浦はスピードコース

ロードで強い選手がかなり有利なコースです。

スタートは3列目

土ぼこりをあげながら50名のレースがスタート。

20番手くらいで最初のコーナーを抜けるが

前を追うも先頭との差はどんどん差が広がり

MAXペースでも前が抜けない!

砂利コーナーで滑ったり

キャンバーで滑ったり。

直線区間で抜かれたり。

最後は泥山のこぶで左側に転倒・・・!

最終的には

24位でゴールしました。

反省ばっかりです(笑。

 

 

ゴール後はプチサイン会(笑)

差し入れやプレゼントお花などたくさん頂き物をしました。

レースに来てる子ども達にもサインしたりカードを配ったりしました!

応援してくださったみなさん

本当に寒い中ありがとうございました~!

 

帰りももちろん自走。

 

途中道を少し間違え(笑

2kmほど多く走りましたが

49km走って18時すぎに無事到着。

追い風で快走でした。

 

 

夜は作画作業と打ち合わせ。

 

走ってるときはそうでもなかったですが

お風呂入って寝ると

転倒あとの脚が痛くなりました(笑

(大したことはないのでご心配なく)

 

この日の

走行距離は123km(レース含む)でした。