シクロクロスJCX第1戦開催!C4 9位でした。 | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

シクロクロスJCX第1戦開催!C4 9位でした。

 

 

 

 

 

 
 
 

今週月曜

10月10日(月曜日)祝日

 

最も身近な自転車レース

シクロクロス

JCXシリーズ第一戦

小貝川茨城シクロクロスレースが行われました。

 

ワタシも走ってきました!

朝から仕事して11時過ぎに会場到着。

 

1130からコース試走。

シクロクロスでは試走がかなり重要。路面の状態を

時間いっぱい30分弱、丁寧に走りました。

 

女子のレースでは弱虫ペダルサイクリングチームの

唐見選手がきっちり優勝!

前日もレースだったので凄いです!

 

13:00からはC1(カテゴリー1)一番レベルの高い男子のレースが行われました

詳しくは記事になってます!

http://www.cyclowired.jp/news/node/213425

こちら

 

前田公平選手 一列目

と織田聖選手 最後尾(織田選手は昨年まではC2で走ってたので初戦は最後尾になる)

スタート

80人近い選手が一斉にスタートして

1時間のバトルが始まりました。

最初は調子よかったのですが

前田公平選手。

昨日のレースの疲れと

ハンガーノック(栄養が足りなくなる現象)で途中から残念ながら失速・・・!

7位に沈んでしまいました。

しかしここで気をはいたのが織田選手!

なんと一時間の競技時間中に70人を抜いて4位でフィニッシュでした。

(でも本人は 表彰台じゃないと意味がない と悔しがってました・・・!)

 

そんなこんなでアップをして

ワタシのレースは1505からでした。(実際は5分押して1510から)

前日は筑波山を練習で50km一人で登ってきました。

 

二列目スタート

曇り雨ではないが

ちょっと寒い気候

レッグウォーマーをつけての出走。

一列目にはいつも一緒に練習してるUさんもいます。

とりあえずUさんを追いかけようと気合いのスタート

10番手くらいのポジションで第一コーナーを曲がる

前の選手を追いかけて走る。

小貝川は平坦メインのコース。

いつも後半、平坦区間で垂れて足が回らなくなってしまうのですが

今回は最後まで踏めました。いい感じ!

自分的にはいいイメージで走れた感じでした。

できればもう少し前でゴールしたかったですが

C4 9位でゴールでした。

 

きつかったですが

楽しいレースになりました。

ここのステージは平坦が多くて休み所があまりないので

とにかく心拍が上がりっ放しの30分なのです。

 

そして優勝はなんとUさん!!

優勝するとカテゴリーが上がります。(C4→C3になる)

Uさんおめでとうございます!

 

そうそう!

この日は

たくさんのファンの方がわざわざ応援に来てくれました!

ありがとうございます!

声援はげみになりました!!

 

たくさんプレゼントまで頂きました。

ありがとうございますー!

 

表彰式を見て帰りました!

また練習しないと!

 

 

写真は一枚目

真ん中黒い上着は

C2のレースに出るために来ていた全日本チャンピオンの窪木選手

 

男子C1のスタート

 

女子唐見選手の表彰台!

 

赤い機材はローラー台。すごくコンパクトになります!

なのにすぐさま展開できてセッティングも簡単なローラー台です!

今回も活躍しました!