役立ったものシリーズ 日焼け止め | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

役立ったものシリーズ 日焼け止め


ツールド夏休みに役立ったものシリーズ

ツールド夏休みは長崎まで帰る旅なので
基本的には西に向かって走ります。

真夏の太陽

午前中は東側つまり背中側から日が当たるので
まだ暑くない。

午後からは正面から西日が当たるので
暑い
その上
午後は疲労してるので
日焼けand疲労のダブルで大変。
なので日焼け止めは必須アイテムなのです。

日焼けを防止することで
体力を温存することができます。

今回そんな日焼け止めに
強い見方だったのは
こちら
トップアスリート
サンプロテクト

和光ケミカルさんが出してる
自転車専用日焼け止め
プロチームの選手が試して開発したというから本物です

ややお高いですが

朝から夕方までしっかり効き目があって
非常に助かりました。
今回おかげで疲れも軽減されました!


日焼け止めによっては途中で落ちてしまって必要な時間帯に効き目がなかったりするんですよね。