役立ったものシリーズ カメラ | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

役立ったものシリーズ カメラ



役立ったものシリーズ
その2

旅の思い出を写す役割として
コンパクトカメラを持って行ってます
毎回軽量の防水カメラを使ってましたが
今回は画質にこだわってみました


カメラ
友人カメラマンK氏のおすすめ
SONYのRX100シリーズです
使った感想ですが
暗くてもしっかり撮れる
色みがキレイ
シャッターが確実に切れる
コンパクト高画質で
一眼ほど重くない。
動画がすごくキレイ!
操作性がいい。
でした。


ちなみにサブ機としていつもの防水もリュックに入れてました
熊本で雨が降った時に入れ替えました

ジャージの背中のポケットにも入るので使い勝手がよかったです!
汗でちょっと蒸れましたが(笑)