カラーできるまで その3 | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

カラーできるまで その3

「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-110906_1616~01.jpg

「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-111012_2249~01.jpg

カラーができるまでその3です。

おまけつき!(笑)新開さんです。走ってます!



さて。おまたせしました。カラーができるまでその3です。


各校ジャージの色を乗せて行きます。
ヘルメットにも色を乗せます。
ちょっと雑誌では再現されてないところもありますが
陰のところは塗り分けたりしてます。

背景の緑や空を塗ります。
陰を強めて空気感を出します。

たいていのところに色が乗ったら
最後に白で立体感や質感を出します。

更にこれに水彩の白を散らして出来上がりです。
不透明の白を散らす事もあります。

筆は寒色系数本(サイズ違い)と暖色系数本(サイズ違い)で使い分けています。

水入れは普通の瓶です。(笑


パレットはペーパーパレット(紙のパレットで一枚一枚はがせる)
です。

そして完成です!!
各ページにトレッシングペーパー(半透明のぺらぺらの紙)を貼って
色写りしないようにして
原稿渡しです。

雑誌を持ってるヒトは完成絵と比べてみてください。


いかがでしたか?
(途中、イベントでとぎれとぎれになりましたが)
カラーできるまでリアクション次第で
好評だったら第二弾もあるかもです。

お楽しみに!!










昨日の練習。
ショップのヒトと二人で追い込み練です。
距離は50キロ。そんなに多くないです。
二人とも午後の仕事の前しか時間がとれないので
まぁそんなところです。

今週日曜晴れたら登りの練習に行きたいと思います。

ショップのyさん、そろそろチェーンが限界ですねえ。と。
交換に行きます~。
ブレーキも交換しました。
いろんな消耗品が交換時期ですね!
それの交換もまた楽しみです!